のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「弁護士 灰島秀樹」の話

2006年10月31日 17時16分28秒 | ドラマ
「弁護士 灰島秀樹」 10月28日(土)放送、視聴率16.8%

秋葉系ゲームオタクで金の為に弁護を引き受け、勝つためには手段を選ばない。
相手を徹底的に調べ上げ、その弱みを突いて行く。
「容疑者 室井慎次」で室井を追いつめた訴訟パラノイア弁護士・灰島秀樹が主人公です。
演じるのは八嶋智人
「容疑者」であれだけ嫌な奴だった灰島が、美人で子持ちの未亡人・淑子石田ゆり子に恋をして、良い人になってしまう。
今まで鉄壁を誇った灰島法律事務所の他のメンバーと亀裂が入り、人間臭さを見せるようになる。
それにしても石田ゆり子さんは最近こういう役、多いね!
下手な役者は出ていないが、速水龍人役の長井秀和が少し気になった程度です!

話の流れは単純で、水戸黄門ばりに一件落着となる。
分かって見られるから安心感はあります。
でも灰島は少し良い人になりすぎかな?


「踊る」のメンバーは沖田仁美真矢みきくらいしか出て来ません。
というかある意味、この沖田仁美という役は踊るのプロデューサー亀山氏や脚本の君塚氏に気に入られてるんでしょうかね?
良く出てきますよね!本来なら1作で終わりでしょう!?
もしかすると「何たら 沖田仁美」はあるやも知れません!?


灰島が携帯ゲームに付けている「交渉人」登場のクモのキーホルダーが嬉しいです。(確か「容疑者」でも付けてたと…。)

もうそろそろスピンオフよりも、ここまで広がったメンバー全員を出演させるような本編を作って欲しいですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「のだめカンタービレ」の話3 | トップ | 「僕の歩く道」の話4 »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事