のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「電車男 もう一つの最終回スペシャル」の話

2005年10月07日 14時29分44秒 | ドラマ
本当の電車男の最終回はこれだったのか!_| ̄|〇

「独身が毒づくスレ」に”電車男”より前に存在し、騙され、散っていった”ギター男”。その正体が剛(伊藤淳史)のオタク仲間の松永(劇団ひとり)だったとは…。

今回は笑いっぱなしでした。これは泣かせたいのかなぁという場面でも笑わずにはいられない。

劇団ひとり
は普段、すべりキャラみたいなものを表にだしているが実は結構器用である。松永のテンションの高いオタキャラもわざとオーバーにしているようで、リアルよりオーバーの方が単に面白いと考えたからだろう!たぶん!(買いかぶり過ぎ!?)

観月裕子役の須藤理彩さんも本気モードの演技である。須藤さんが真面目に演技する事によって、よりおかしさが増す。そういうことを分って演じているだろう所がプロである。まあ、須藤さんの足首が細いかは『』ですが?

私の足首が太いって言うの!?ブー! テケテケテケテケ・・・

劇団ひとりの最後の歌はおそらくアドリブだろうが、足首細いだの言う歌詞はその場で出てきたのだろうか?

剛と松永の友人川本役の菅原永二という人は舞台を中心に活躍されている役者さんのようで、決してオタキャラな人では無く顔とか作って演じています。他で見た記憶が無いので良くは分りませんが、実力派の舞台役者さんなのかな?(調べてみるとCMとか映画とかにも出ていますが…。)

数多く出演している「毒男スレ」の住人達の中で唯一アフレコでなく本当に話す牛島貞夫(六角精児)の背景も今回明らかにされました。パソコン壊れて自力で直していたのはお金が無かったからなんだね!彼のパソコンの裏が「2005年阪神優勝」となっていた。ぎりぎりで撮影しているから出来る芸当です。

思えば冒頭で桜井和哉(豊原攻輔)が陣釜美鈴(白石美帆)にふられるシーン(”電車”の秘密の場所で)から爆笑ものだった。

最後は「毒男スレ」を卒業したはずの”電車”が救いを求め戻ってくる。
混浴から戻ってきた後もスレしたのだろうか?あのー!寒くありませんか?こっちのお布団で一緒に入りませんか?エ・エ・エ・エルメスたんにお布団に誘われています。ど・ど・どうしたらいいのでしょうか?ナニをどうしてどうしたらどうなっちゃうのでせうか!!!轟沈!!!(ToT)マウス当ててミソ!!

追記:世界では自分のことを「I」と呼ぶんだぜ~!卓球界では福原をと呼ぶんだぜ~!ゴルフ界では宮里をと言うんだぜ~!元モーニング娘。は加護亜依というんだぜー!個人的には高橋が好みなんだじぇい!そんなこと誰も聞いてないんだJ!(あっ、壊れた!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キラーストリート/サザン... | トップ | 「2005年10月期ドラマ... »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事