のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「セーラー服と機関銃」の話2

2006年10月23日 12時55分31秒 | 2006年10月期ドラマ
金曜ドラマ「セーラー服と機関銃」 OFFICIAL SITE 第2話・「女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!」(視聴率14.2%、平均視聴率15.75%)

目高組を襲ったのは覚醒剤や闇金といった金の為なら何だってやる外道の集まり浜口組。
浜口組…。
浜口ってのが何ともバカそうで…。
海に潜って「とったどー!」とか言ってそう。
または「気合だぁー!気合だぁー!気合だぁー!…」とかうるさそうでもある!


佐久間真堤真一「学校に行ってたんですか…。」
星泉長澤まさみ「はい。」
佐久間「あのー、明日からなんですが」
泉「だいたいこれくらいの時間だったら来れると思います。」
佐久間「出来れば、朝から来て頂きたいんですが。」
泉「土日は大丈夫です。」


組長のお仕事 < 学業(偉いね!)
放課後組長って?
高校を卒業出来なければ組長になれなければ良かったのに!
それにしても女子高生って刑事になったり組長になったり凄いね!
まあドラマの中の話だけ!


あの距離で拳銃と短刀なら、短刀の方が命中力も殺傷力も上だと思う。

少々のタンカきったくらいで組長と認めるなよ、お前達!
お前達が筋と通せよと言いたくなる!
女子高生だぞ!
ヤクザ映画見て勉強してるんだぞ!
怖くて泣いたり、気失ったりするんだぞ!
可愛いじゃねーかよこのやろう!
でもあれだね、せめて組の仕事をする時は制服着替えようよ!
あっ、タイトルが「セーラー服と機関銃」じゃあ無理か!?


やっぱり、脱がないか…。(今回の感想はこれに尽きるね!)

別の意味で長澤まさみが組長だったら日本最大の組も夢じゃないような気がする。
ヤバイ奴が大勢集まりそうなだし…。


真由美小泉今日子は、もしかして味方?
黒木幸平小市慢太郎は、もしかして悪者?


最近、映画のストーリーを少し思い出して来た。
あーなるのかな?あーなって欲しく無いな!


追記:【参考:10/20(金)】
家族~妻の不在・夫の存在~…1回13.0%
アンナさんのおまめ…2回7.1%、平均7.60%
逃亡者おりん初回2時間スペシャル …1回10.3%
金曜ロードショー「まだまだあぶない刑事」…11.3%
踊るレジェンドスペシャルプロジェクト・逃亡者・木島丈一郎…15.6%

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「嫌われ松子の一生」の話2 | トップ | 「たったひとつの恋」の話2 »

コメントを投稿

2006年10月期ドラマ」カテゴリの最新記事