のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「赤い運命」の話

2005年10月18日 08時41分26秒 | ドラマ
HDDに録画されていた赤い運命をやっとこさ観ました。

「24」・新ドラマ・バラエティのSPなど重なって中々観れなかったのです。結論から言うと良かったです。
第1段の赤い疑惑があまりにも酷かったので正直観るのに勇気が要りました。(石原さとみは好きなんだけどね!)
それでも視聴率は低かったですね。「赤い疑惑」が14.2%で「赤い運命」が10.9%ですから、「赤い疑惑」を観た人達の多くが敬遠したせいでしょう。(視聴率は個人的にメモしといたものなのでもしかしたら違っているかも・・・。)

赤いシリーズは山口百恵主演で大映テレビ(もの凄い作品を作っていた所)が作成したかつてのヒットドラマです。先頃のリバイバルブームに乗っかってホリプロのアイドルを主演に全3部作として復活しました。
その第2段である「赤い運命」。綾瀬はるか山口百恵を「尊敬する大先輩」と言っていたが、確実に生まれる前に引退しているし…。)

以前にもBlogの中で書きましたが、私は綾瀬はるかがこの年代の女優で一番演技が上手いと思っています。根性もありますしね。直子(いずみ)役を見事にこなしていました。

赤い疑惑」は古臭い作りのまま終わったように思えましたが「赤い運命」は古い中にも光るものが見えましたね。ストーリー展開が早くて見飽きなかったのが一番の良い点かな。
10代の人がどういう印象を持つのかとても興味がありますが・・・。

船越英一郎
さんもとても良かった。わざとらしさをギリギリ残してくれたのがなによりうれしかったです。

榎木孝明
さんや玉木宏くんといった”地味”を演じられる俳優さんをピックアップしたスタッフにも感謝。

いずみ(直子)役の佐藤千亜紀はホリプロスカウトキャラバンで優勝しているんですね。

さてお次は第4段は深田恭子主演の「赤い衝撃」です。3人の中で山口百恵のイメージからもっとも遠く離れた深田恭子がはたしてどういった赤いシリーズを演じてくれるのか楽しみです。(最近演技が上手くなってきているのは感じますが…。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「野ブタ。をプロデュース」の話 | トップ | 「危険なアネキ」の話 »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事