のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「ビバ!山田バーバラ」の話

2006年07月13日 11時50分52秒 | ドラマ
ビバ山田バーバラ全2話(平均視聴率8.9%、第1話:9.1%、第2話:8.7%

あの時代、世界は私中心に回っていた!

かつてバブル絶頂の時代、スーパーモデル・山田バーバラはその美貌を武器に全てを手に入れていた。
あれから20年。
日本経済が地に落ちたのと同時にバーバラの夢のような生活も泡と消えていた。
年をとり、かつてのモデル体形は脂肪の塊と消え、ビルの清掃人として日々を過ごす。
それが今のバーバラだった。


死んでやる!
恋もできない人生なんて!
ダディ、マム、ごめんなさい!
私もうおばさんでいる事に疲れ果てました!
さようなら!

バーバラは自殺を決意し、眠るように凍死する為、大型冷蔵庫の中に入る。
(危険ですから、絶対に真似しないで下さい!

誰か救急車!
生きてる!


あれ?私、死んだんじゃないの?
そうか、私失敗したんだ。
あれ?

え"~!!!
う・そぉー!
山田バーバラ42歳!
今、死ぬほどぶったまげています!


「ビバ!山田バーバラ」1/鈴木由美子作


40代のおばさん・山田バーバラ中島唱子は冷蔵庫に入るとなんと20代の美人片瀬那奈に若返える!
20年あまりの間に付いた脂肪は全て消え、かつてのスタイルを取り戻す。
以前からコンビニで働く純内田朝陽に恋心を抱いていたバーバラはこれをきっかけに猛烈なアタックを開始!
しかしそんな絶世の美女バーバラにもただ一つの弱点が、それは水を浴びると元に戻ってしまう事!


若いバーバラを演じるのは片瀬那奈さんです。
バラエティに出ているのとか見ると、スタイル抜群の美人です。
このドラマでは多少きつめに髪型やメイク、服装などをしてるような気がします。
80年代っぽくしているのかな?!
40代のバーバラ・中島唱子さんが全てにおいて凄いので、際立って見えるというのもあるでしょう!

バーバラが好意を持つ純くん役に内田朝陽さん。
コンビニのバイト仲間に酒井彩名さん、坂本真くん。
他にふせえりさん、杉本哲太さんなども出演。


ふと、エンディングを見ていたら、友情出演で星村麻衣さんが(1話目)名前を連ねておりました!
気が付かなかったオイラは録画を頭から見直しました。
あまり顔とかに見覚えは無かったのですが、いました!いかにも役者でない女性が!
でも、何繋がりの友情出演なのでしょうね?


あまり文句を言う事もなく、素直に楽しめたドラマです。
(全2話って丁度いいね!)
ただし、そのハッピーエンド(?)で安易な終わり方には上手い話には穴があると言う事なのでしょうか?!

バーバラ「やっぱりこーなるんかい!」

終 劇!

参考
星村麻衣ソニーミュージックによる公式ページ。
星村麻衣 official site

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「結婚できない男」の話2 | トップ | 芸恋リアルのアンケートの話2 »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事