のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の話8

2006年09月04日 11時02分33秒 | 2006年07月期ドラマ
マイボス マイヒーローOfficial site 第8話・「文化祭☆愛と青春のハッピーデイ!」(視聴率20.7%、平均視聴率18.08%)

桜小路順手越祐也”桜なんとか”は、榊真喜男長瀬智也”マッキー”の秘密を探ろうと組事務所にやってきた。
”桜なんとか”は、入り口の”関東鋭牙会”の文字には気が付かなかったんだね!(だから未だに”桜なんとか”なんだよ!)
突然の緊急事態に組事務所には警報が鳴り響き、組員全員が姿を隠す。(あれじゃあ小学生のかくれんぼ程度だけどね。
美喜男黄川田将也”本物ミッキー”は、たまには役に立つかと思ったら、貸しとか言ってるし…。
それにしても、真鍋和弥田中聖”偽ミッキー”はいつも吹き矢持ち歩いてるのか?
組員達が外から帰ってきた時に隠すのに利用した大きなドアの絵はいつ作ったんだろう?
あんな絵に気が付かない”桜なんとか”って、偏差値72って本当か?


”キモロンゲ”くんもそうだけど、真喜男とか男ども髪の毛、長すぎないか?
アグネスは校則緩いよね!


目安箱に文化祭に何をやるかを入れるのか?
”お”+”ン”+”が”+”熊”で音楽って、そんな無理矢理な!
(”ま”の立場はどうなるんだ!)


南百合子役の香椎由宇さんは、ちゃんとギター弾いてたね!
ただ練習しただけかも知れないけど。
その後の百合子の妄想が…。

はなびら~のしろいいろはぁ~こいびとのいろぉ~お!」
セーラー服に三つ編みの百合子に、詰襟に金髪ロン毛の真喜男が2人してギター片手にってお前いくつだよ!

たん、たん、たん(小太鼓の音)
何故、真喜男は太鼓を叩く度に首を左右に振るんだ?

和弥「おーはっぴーでい?」
真喜男「おー、これ鉄仮面が選んだ曲なんだよ!おーカズ、これ知ってるか?」
和弥「これは?何で黒井さんの”井”の字が楽譜に?」
目のつけ所が”♯”だね!って真喜男だけじゃなくて他の組員にも教育をした方が良いね!
真喜男「俺も驚いたんだけどよ。これは黒井とは実際何の関係もねえらしい。」
当たり前だ!
真喜男「これがあるとよ、音が半分上がるってそういう印なんだよ。」
和弥「音が半分上がるってのはどうゆう事なんですか?」
真喜男「だからよ、ファーがよ、ファーーーみてえな事になる訳。」
和弥「ファーーーっすか?」

うっせえよ!ゴルフじゃ無いんだから!
真喜男「しかしよ、リズム取るってのは難しいよな。」
たん、たん、たん
美喜男「あんな兄さん見てられないよ。」
それ言ったらあかんて!

野外での練習風景。
オーハッピーデー
真喜男「ハイ!」
オーハッピーデー
真喜男「ハイ!ハイ!ハイ!」
オーハッピーデー
真喜男「よっ!」
オーハッピーデー
真喜男「ハイ!」
オーハッピーデー
真喜男「カモォオン!」
絶対この後みんな長瀬に笑わされてCUTになってたと思うんだよね!
現場の雰囲気はとても良さそうです。


場所を”桜なんとか”の家に移しての練習風景。
順の姉ちゃん「どうもぉ、はい、順がいつもお世話になってます。」
順「あっ、うちのお姉ちゃんです!」
順の姉ちゃん「ゆっくりしてってくださいね。

”桜なんとか”に美人の姉ちゃんがいたとは…。
それにしても”桜なんとか”の部屋広くない?
10畳はありそうだけど。どうみても一軒家だし。
昔、梅村ひかり新垣結衣と同じ団地だかに居たとか言ってなかったっけ?(追記:確認!マンションでした!)


百合子「皆、雪振ってるわよ!」
真喜男「雪?」

雪?
残暑厳しいこの時期に?
マフラーは厳しいだろうに!


追記:【参考:9/2(土)】
新・人間交差点…最終回6.5%、平均6.10%
土曜ワイド劇場「山村美紗サスペンス地獄坂の復讐殺人」…12.9%

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「タイヨウのうた」の話8 | トップ | 「誰よりもママを愛す」の話10 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (まりりん)
2006-09-04 21:20:57
のらさんさん、こんばんは!



>桜なんとか”は、入り口の”関東鋭牙会”の文字には気が付かなかったんだね!

え?そんなのありました?私も気づかなかったわ。相変わらずよく見てますね~!



>絶対この後みんな長瀬に笑わされてCUTになってたと思うんだよね!

なんか相当長瀬がアドリブやってるらしいですもんね。見てみたいですね、メイキング&NGでスペシャル1本作ってくれるといいのにとつくづく思います。



では、またのちほど~(たぶん、すぐに(笑))
こんばんは (エデン)
2006-09-05 00:00:51
美人の姉の件は3話でひかりのセリフで「いるんだよ」と話だけ出ていたかな。

同じ団地の件はちょっと覚えてません。

と軽くコメント(笑)
コメントありがとうございます。 (のらさん)
2006-09-05 13:48:16
★まりりんさんへ

関東鋭牙会の文字は入口のアーチの上の部分に刻まれていました!

「マイボス」はとても雰囲気が良さそうですよね!それがドラマに出ているような気がします!



★エデンさんへ

同じ団地に居たとか言って無かったかな~?

録画、最新のしか残してないんですよね。

と軽く返答!なんちって!

コメントを投稿

2006年07月期ドラマ」カテゴリの最新記事