のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「花より男子2」の話11

2007年03月19日 10時06分37秒 | 2007年01月期ドラマ
「花より男子リターンズ Official Site 最終回・「史上最高のプロポーズ」(視聴率27.6%、平均視聴率21.69%

牧野つくし(井上真央)が病院へお見舞いに行くと既に道明寺司(松本潤)は退院していた。
花沢類(小栗旬)は、司に会いに行こうと言う。
類「花でも買ってく?」
つくし「道明寺は、花より団子でしょ!」
類「司にとっての団子は、やっぱ牧野だよね!」
つくし「あたしは団子か!?
類「司は花になんか見向きもしないよ。野獣の本能は、まず食べることだからね!」

つくしは団子か?美味そうだな。

つくし「退院してたんだね。具合どう?」
司「そのネックレス、…むかつく!

ネックレスにむかつくって、あんまりいないと思う。
つくし「えっ?」
司「つーか、何なんだよテメー!どうやってここまで入って来たんだよ!類の女だからって人ん家ズカズカ入って来るんじゃねーよ!目障りだ、帰れ。」
つくし「あきれた。」
司「あ?」
つくし「あ?じゃないでしょ、このタコ!!
司「タコ!?」
つくし「あたしは花沢類の女じゃないし、あたしはあたしなの、誰々のあたしじゃないの!」
司「てめーな!」
つくし「てめーじゃない!あたしは牧野つくし!だいたいその口の利き方何よ!」
司「何が?」
つくし「わざわざお見舞いに来た人に向かって帰れって、やっと最近大人になったって思ってたのに、やっぱりあんたは何の成長してない単なるバカ男だわ!ったくもう頭来る。」

ここでお邪魔虫・中島海(戸田恵梨香)が割って入ってくるんだけど、この人物が意味不明である。
いきなり出て来たと思ったら司かっさらって道明寺家に入り浸り。最初は、楓(加賀まりこ)が一枚噛んでるのかとも思ったのだが、まったくのフリー。
病院では人気者。でも、海の行動を見ているととても人気者の行動では無い。
性格、行動原理、心理状態、背景、そのすべてが曖昧。最初に”記憶喪失”ありきだから、こうなっちゃうんだろうね。
故にオイラは視聴者の意見を取り入れるのは、ほどほどにして欲しいかなと思います。

つくし「でも、海ちゃんどうこうじゃないんだよ。あたし賭けてたんだよね。記憶失っても、一からリセットされても、また選んでくれるのは自分だって、妙な思い込みがあってさ。でも違った。」
でも何で誰も司につくしが彼女だったと教えてあげないんだろうか?

回帰祝い?怪奇祝いだったりして。
美作あきら(阿部力)が用意したのは、もしかして雪のゲレンデも独り占め状態!?
ホテル全館貸切り。温泉にプライベートスキー場。金持ちなんて、大っ嫌いだぁー!!!
松岡優紀(西原亜希)「西門さんはスキー上手いんですか?」
西門総二郎(松田翔太)「スキーもスノボもプロ級だよ!教えてあげよっか?」
優紀「ハイ!」

冗談で言う事もあるけど、これは違うだろう。自分でプロ級って言っちゃう奴って、大っ嫌いだぁー!!!
オイラは温泉入るのはプロ級さ!(誰でも入れるって?…くやしいので適当言ってみただけさ!)

久々のつくしの入浴シーンは、白濁の湯でした。見えねぇ~!
海も一緒で…。見てぇ~!!


司「あんたは何か知ってるのか?」
つくし「知ってるよ!でもそれは自分で見つけないと意味の無い事だと思う。」

日本語知らない事とか?音読みと訓読みの区別が出来ない事とか?”日本語に強いも弱いもねえ!”とか言っちゃう事とか?
司は日本語に関しては前から記憶を失っていた事とかを…。

海「忘れ物をね。優紀ちゃん、山頂のレストランに忘れ物を取りに取りに行ったけど。」
つくしは何故に誰にも相談せずに一人で捜しに行くかな?
そしてそれを聞いた司はつくしを捜しに吹雪の中飛び出して行く。ある意味、似た者同士だよね。
類「本能だよ。牧野を助けに行かなきゃいけないっていう。」
類は司を人間だと思っていないのでは?
助けに行って山小屋まで行ったのは良いけど、いつかのエレベータの中でのように熱出して寝込むって、身体弱っ!
そして出て来ました”イタミトレールA”。何で非常用リュックの中に頭痛・生理痛薬が入っているんだ?
つくし「まいっか!」
良くない!
記憶を取り戻す司。外は吹雪。抱き合い温め合う二人。
救助隊「大丈夫ですか!!」
司「何だお前ら?勝手に入って来やがって!」
救助隊「遭難してたんじゃあ…?」
司「あっ、そ・そ・そうなんじゃあ!
つくし「えっ、何?さむう!あたしこの人と関係ないんで…。」
司「牧野、それはスウェートハニーに言うセリフかよ。」
つくし「スウィートハニーでしょ!発音だけで英語も弱かったんだ。」
司「英語だって言葉なんだから、強いも弱いもねーだろって、へっ、本を読め、本を。」
つくし「でたぁ~!」
救助隊「何してたんや、この2人。」

何してたんだって、ナニしてたんでしょ!
以前は、明らかに何も無かっただろうけど、今回は好きな者同士が一つ屋根の下、邪魔者がいない訳だから、ねえ。
パート1のエレベータの時に助けに来たのは我修院達也でしたが、今回は東野幸治でした!

卒業式の日に牧野家の乗った車があぜ道でタイヤを取られてストップ。
車を押すつくしに進(冨浦智嗣)に千恵子(石野真子)。
石野真子の手に明らかに力が入っていないのが笑えた。
そこに現れる中島海。それは無理やりだよ!

道明寺椿(松嶋菜々子)は最終回なので当然登場!
西田(デビット伊東)にケン(鶴見辰吾)にタマ(佐々木すみ江)。
いつもの浅井百合子(瀬戸早妃)、鮎原えりか(深田あき)、山野美奈子(松岡恵望子)。
藤堂静(佐田真由美)に千石幸代(加藤たか子)に大河原滋(加藤夏希)、三条桜子(佐藤めぐみ)まで。
オールキャスト、資金が潤沢なんだろうね!

プロポーズ。
灯りが点いて、紙ふぶき。群集のウェーブ!
一人ずつがお祝いの言葉を掛ける。
司「踊るか?俺様と。」
そんでもって、…踊りぃ~?
何とも恥ずかしい展開になっております。
まあ良いか、増えた時間分のおまけという事で大目に見よう。

司「お父さん、結婚してください!」
晴男(小林すすむ)「喜んで!」
おめでとう、司、お父さん!!!つくしはオイラが貰う!
つくし「娘さんを下さいでしょ!」
司「噛んだ!」

いいじゃん、お父さんと結婚させとけば。面白いし。
美作あきらの双子の妹に西村知美まで出てきた!
司とつくしはデートでキス!?
そんでもって、…終わりぃ~?
最終回の感想は、いつもまとまらないんだなこれが。
そうだね、ただ、一言でいえば、
ありえないつーの!!!

追記:【参考:3/16(金)】
金曜ナイトドラマ・特命係長・只野仁…最終回17.0%、平均14.28%
逃亡者おりん…8.1%
金曜プレステージ「所轄刑事3・涙の生活安全課」…15.5%
金曜ナイトドラマ・特命係長・只野仁…最終回17.0%、平均14.28%

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「きらきら研修医」の話10 | トップ | 「演歌の女王」の話10 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (投資で生活する男)
2007-03-19 11:38:45
こんにちは♪


私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので

いきなりですみませんが、
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://tousinews.blog85.fc2.com/blog-entry-199.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
こんにちは (芸能ニュース)
2007-03-19 14:47:01
はじめまして^^

突然のコメント失礼致します。

私の芸能サイトで、
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

該当記事は
http://blog.livedoor.jp/idleworld/archives/53194771.html
にあります。

これからもよろしくお願いいたします。
了解しました! (のらさん)
2007-03-19 17:08:02
☆投資で生活する男さん、芸能ニュースさんへ
(同じ方ですかね?)

了解しました!

コメントを投稿

2007年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事