のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「きらきら研修医」の話3

2007年01月29日 11時11分40秒 | 2007年01月期ドラマ
「きらきら研修医 //おふぃしゃるさいと// stage3.「産婦人科 その2」(視聴率11.0%、平均視聴率10.67%)

織田うさこ(小西真奈美)「ブ・ブルース・リーですか!?」
立岡ケン(ウエンツ瑛士)「はい!今日外来にブルース・リーが来るんです!川合先生急いで出て行きました。」
うさこ「え~っ、来日してたんですね。何時に来るんでしょう?」
立岡「いや、ちょっとそこまでは?」

ブルース・リーって昔々に亡くなってるよな。えっ、このドラマって、いつの時代の設定なの?と本気で考えちゃいました。
青木さんの青でブルー、木でツリー。ブルー・ツリー…。
どうせそんなことなんだよね!少しでも疑ったオイラがバカなのさ。


今回はゴルフコンペの話ね。
やっぱり、医者とかって病院対抗ゴルフコンペとかってやってるのかな?
しかしまあ、飛んでるボールを狙撃して方向変えたり、木を一本持ち上げたり、水に浮いちゃうボールで池ポチャ防いだり、元はBlogだが有り得ない話に加工されていますね。
面白ければ良いんだけどね。でも研修医ネタの方が良いかな?


川合真介(生瀬勝久)に徹底的に嫌われていたうさこも、次回からは行動を共にするようです。
そしてうさこはカイザー(帝王切開)の手術を一人で執刀するんでしょうか?
ということで次回も産婦人科ですね。う~ん、でもガチャピン厭きた!


追記:【参考:1/25(木)】
新・京都迷宮案内…3回12.1%、平均11.07%
木曜ドラマ・エラいところに嫁いでしまった!…3回12.7%、平均14.53%
木曜劇場・拝啓、父上様…3回12.4%、平均13.13%
木曜時代劇・新・はんなり菊次郎…3回9.9%、平均9.50%
橋田壽賀子ドラマ・渡る世間は鬼ばかり …41回17.5%、平均18.41%
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ハケンの品格」の話3 | トップ | 「演歌の女王」の話3 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
きらきら研修医 第3回 感想 (ぐ~たらにっき)
『ハンカチ救助の真実!』
きらきら研修医 stage3:ハンカチ救助の真実! (あるがまま・・・)
ガチャピン先生ったら!(ΘoΘ;) やっと、うさこの熱意をわかってくれました~~~! 腕はいいのに、ほんと気分屋なんだからっ!でも、ガチャピン先生の気持ちも わからんでもないかなぁ~。熱心なのはわかるけど、うさこ、ウザいっ!(笑) 初回に飛ばし過ぎたせいか、回...
「きらきら研修医」第三回 (トリ猫家族)
 さて、ガチャピン先生(生瀬勝久)から疎まれ、 手術の前立ちも断られたため、見学しながらなんとか勉強しようとするうさこ(小西真奈美)だったが、目障りなだけでますます嫌われてしまう。    病院対抗ゴルフコンペの話を持ち込まれた川合は 山崎(加藤雅也)に...
『きらきら研修医』 第3回 「ハンカチ救助の真実!」 メモ (つれづれなる・・・日記?)
最初から小西さん目当てで見ると決めていたから見てますが、裏が非常に気になるなぁ。
きらきら研修医・第3話 (あずスタ)
何度も言いますが、本当に期待だけはしていました。
ウエンツ瑛士 画像動画ブログ情報 (ウエンツ瑛士 画像・動画 最新情報ブログ)
きらきら研修医#4 立岡(ウエンツ瑛士)はうさこに、川合がうさこを信頼して任せた...