マイ・パン教室 マイ・パン工房

天然酵母、無塩、無添加のパンを焼きながら食の安全を考える。70を過ぎて改めて生き方を模索する。今は工房でパンを焼く。

足が地につかない

2016年11月12日 06時22分48秒 | 天然酵母・無塩・無添加パンの作り方
未だすることがあるようなないような不思議な感覚です。それでもパンは焼き続けようと考えています。

パンを焼くことで生活のリズムを作ります。食事の準備も今はしていません。ただ御仏飯のみを絶やす

ことなくお供えを続けます。2日間だけお休みをしました。


天気はまだ秋のぬくもりが残っています。これからは本格的な寒さが来ます。まだ寒さ対策は十分では

ありません。暖房もまだ使っていません。1次発酵の温度管理は既に加温しています。

今の処何とかうまくいっているようです。温度計を見ながらお湯をさし管理しています。

自動管理は今の処お金の問題で計画はしていません。

今日のパンはレーズン食パン、クルミパン、リンゴパン、チーズパン、アンパン、ブレッエルです。

お花のけいこのおやつは稲荷ヅシです。ケーキはアンのロールケーキです。

お花の新しい生徒さんが今日見える予定です。ただ1回で終わるかもしれませんが準備をしておきます。

パンの生徒さんは今はほとんどいません。お花の生徒さんのみです。それでも生徒さんが来てくれるのは

励みです。流れに任せて生きていきます。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀行の受付へ | トップ | ショクを考える »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。