マイ・パン教室 マイ・パン工房

天然酵母、無塩、無添加のパンを焼きながら食の安全を考える。70を過ぎて改めて生き方を模索する。今は工房でパンを焼く。

体中痛い

2017年07月27日 06時29分32秒 | 天然酵母・無塩・無添加パンの作り方
昨日の庭の木の手入れの疲れで節々というよりは手と足が痛い。それに暑かった。

それをいいことに体を横にしたりしていた。時折お出での方があるとお話を伺った。

丁度スーパーにお勤めの方とお話しした。ウナギの売れる日は大変でしたと。ウナギに日頃

関係のない方々も大量動員されて焼き方に回ったと。捌くのはいつものプロが行い、焼くのと

包装だけだそうです。それでも焦がす方もいるのでその指導に当たったそうです。彼曰く

新品のu字溝に炭を入れて焼いていくのですが、次第に熱が上がり焦げやすくなるのでその温度

管理と焼き方の指導だそうです。何分人が多いので大変だったそうです。

体中痛いと言っていました。腕の筋肉がパンパンに張っていました。日ごろの何倍もの売り上げ

だそうです。今年はもう一度あるそうです。お疲れさまでした。


今日のパンは食パン、レーズンパン、クルミパン、カボチャパン、ブレッエルです。

ケーキはお休みします。今日は宅配で送ります。


安倍内閣は強行突破の目論見のようです。いちいち世論の動静を聞いていても埒が明かない。

時が嘘を暴きます。そんなことよりも来る選挙の態勢を整え自民公明で勝ち抜く姿勢です。

当然の帰結です。不確かな選挙民にへつらっていても支持は増えません。自民、公明の与党を

支持する有権者に働きかけ当面の知事選、補欠選挙を勝ち抜けば先が見えてくるということです。

野党はまだ心もとない。今こそがチャンスと見たのでしょう。議会で絶対多数のあるうちに憲法

迄変えてしまおうという魂胆です。勝ちさえすれば後は金で抱き込めばよいと。

絶対に許さない。選挙でその意思を示したい。 




 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国会審議の報道を見て | トップ | 悪代官を退治しろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。