マイ・パン教室 マイ・パン工房

母親のリハビリを見て

97になるボケた母親が転んで骨接ぎをしていただきました。もう3週間になります。

リハビリがなされています。まだ車椅子の移動です。まだベッドに寝ているので起きさせ立たせました。

折よくリハビリの専門の方がお見えになり、まだ無理かもしれないと。数分立つのは大丈夫なようです。

この病院は確かによく介護リハビリをしていてくれるようです。1ヵ月もすれば自立できそうです。

母親は起きていてどうするの寝ていた方が楽と口癖に言います。老い先1年もない年寄りをどうした

ものかと迷いはありますが、その時が来るまでは動かせたい。

部屋の準備をしています。ベッドに木で手すりを付けました。息子の使っていた安物のベッドです。

壊れかけの掃除機も修理しました。これまで1日おきにお掃除の方に来ていただいていました。

話し相手にと思いお願いしていました。しかしこの方たちはお掃除もしてくれます。大いに助かり

ました。困ったことはただ一つ掃除機が1年で壊れることです。掃除機もすべて掃除してお帰りになり

ます。中の部品がやぐいので時折破損します。しかし部品が手に入りにくい。そこで買い直しです。

有名メーカーのものは見た目も性能もよい。今回東北のメーカーのものを買いました。これは単純で

よい。これなら壊れないだろうと準備しています。修理したお古は私の部屋で使います。

今退院後の生活を考えています。結論はもう少し先でもよさそうです。


今日のパンはレーズン食パン、プレーン食パン、イモパン、クルミパン、パーシモンパン、ブレッエル

です。きのうたくさんのやさいをいただきました。大根も抜きたてです。葉もすべて茹で下拵えしま

した。当分は葉も十分満足できそうです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事