マイ・パン教室 マイ・パン工房

天然酵母、無塩、無添加のパンを焼きながら食の安全を考える。70を過ぎて改めて生き方を模索する。今は工房でパンを焼く。

年末に向けて

2016年12月10日 05時05分00秒 | 天然酵母・無塩・無添加パンの作り方
折よくけがの状態も良くなってきました。どこかに触れると飛び上がるほど痛い。でも浸出液もなくなり

既に開放してあります。皮が成長するまでの辛抱です。年末はトラック便が混雑するので20日までに

発送する予定でいます。その分パン、ケーキが押せ押せです。また、母親の退院が近くになりその準備が

あります。一番気を遣うのが今後の病院です。今の入院先は外科ですので血圧のお薬は出せませんと

お断りをされました。前の状態に戻すしかないようです。ディサービスも同じことです。

早速連絡を取り状況を話しました。席があるので退院が決まったらいつでもお迎えしますとの事。

早めに退院の話を医師と相談します。

今日はお花のお稽古があります。おやつは稲荷ヅシです。


今日のパンはレーズン食パン、クルミパン、イモパン、リンゴパン、チョコパン、カレーパン、

ブレッツエルです。ケーキはロールケーキです。


お花もクリスマス、正月花の選定をしなければなりません。もう日にちがあまりありません。

花屋さんとのお話を進めます。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 漸くケガの目途も立ち | トップ | 病院の支払い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。