マイ・パン教室 マイ・パン工房

天然酵母、無塩、無添加のパンを焼きながら食の安全を考える。70を過ぎて改めて生き方を模索する。今は工房でパンを焼く。

マスコミの役割を果たして頂きたい

2016年10月31日 05時16分30秒 | 天然酵母・無塩・無添加パンの作り方
数日前に長谷川豊氏の騒動をgoogleで読みました。そしてテレビのキャスターをお辞めになったことも

読みました。私の家内は透析を30年以上続け4年ほど前に逝きました。それ以来あまりテレビは

見ません。パソコンで好きな時だけ表題を拾い読みする程度です。特に透析のニュースはできるだけ

見ないようにしていました。しかし、ずいぶん長い間続いているので拝見しました。

一読した感想はついにここまで来ているのかという事です。福祉にお金がかかりすぎるので健康な方の

生活が脅かされてきているので減らさなければという事のようです。これは当然の成り行きです。

知能障碍者、高齢者の殺傷事件が社会の潮流を示しています。大臣も子育て、福祉にお金を使うより

軍事、産業振興にとおっしゃる時代です。

しかし、ここでマスコミの役割を考えてもらいたい。権力のお先棒を担ぐことがどんな結末を迎える

のかを。弱者は間違った自己防衛も嘘も平気でつきます。しかし、警察官、公務員、大臣は今でも

日常的に平気で新聞をにぎわす犯罪を犯しています。マスコミは権力にすり寄るのではなく支点を

弱者に置くべきです。ペンは剣よりも強しを実践していただきたい。


今日のパンはレーズン食パン、プレーン食パン、イモパン、リンゴパン、クルミパン、ブレッツエル

です。

初めてpcで電子署名をしました。こんなことができるのならば都会へ行かなくても同意できる署名が

あればしてみます。確かに産業革命です。人がコンピューターに協力してもらって生活できるよう

です。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_


ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少し酸っぱいパンが | トップ | 初めての道を歩き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。