マイ・パン教室 マイ・パン工房

天然酵母、無塩、無添加のパンを焼きながら食の安全を考える。70を過ぎて改めて生き方を模索する。今は工房でパンを焼く。

共謀罪が成立しても

2017年06月16日 06時29分27秒 | 天然酵母・無塩・無添加パンの作り方
まだまだ落胆してはいられない。法律ができたからと言ってあきらめてはいられない。

意欲を失ったら奴隷の道を歩むしかない。歴史は何度も逆流する。人類は大きな過ちを繰り

返す。それでも人が人としていきたいという意欲が平和、平等へと推し進める。

時の為政者は弾圧という手段でそれを押しとどめようとします。それでも人の意思がそれを

打ち破っています。人が人としての才能を開花させる日を望んでいます。


今回の安倍内閣はオリンピックを看板に軍備強化を進めてきた。オリンピックの為と言えば

バクチも、軍事立国も原発も全て通せると思っています。その陰で森友学園、加計学園への

税金を使う便宜を図ってきました。まだ他にも露見していない諸々があるかもしれません。

しかし、リクルートの時と同じように賄賂でできた法律でも個人が処罰されるだけで人材

派遣、昔の口入屋が復活しました。その結果アルバイトの社員が増え給与水準が下げられ

残業も増え、労働環境は悪くさせられています。


安倍内閣はこれで進退不能になり近いうちに総辞職するでしょう。都議選の結果次第です。

自民、公明を今の与党を追い詰めたい。


今日のパンはレーズン食パン、クルミパン、黒糖パン、ブレッエルです。

ケーキはお休みします。


夜は20度を下回るので、1次醗酵はまだ加温しています。おかしな気候です。

その分過ごしやすいのがいいが、変化に体が付いていかなくなってきています。







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 強行採決以後に新たな決意を | トップ | 安倍内閣の退陣は近い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。