マイ・パン教室 マイ・パン工房

天然酵母、無塩、無添加のパンを焼きながら食の安全を考える。60を過ぎて改めて生き方を模索する。今は工房でパンを焼く。

失業保険

2016年10月15日 06時37分52秒 | 天然酵母・無塩・無添加パンの作り方
生け花をまた始めたいという方がお見えになりました。いつでもおいでなさいというとそれから話が

始まりました。家にいて何もすることがなくてイライラするのでという事のようです。

構わないですよと快諾しました。それでも話が終わりません。晩御飯のメニュー、仕事に就きたいと。

それで思い出しました。この方は失業保険を受け取りたいのだろうなと。

失業保険を私はもらったこともありません。会社を辞めてすぐに事業を起こしたのです。必要があり

ませんでした。すぐに社会保険の高額な請求に四苦八苦することになりました。会社務めは半分を会社が

負担してくれていたのを思い知りました。

今はハローワークといいますが、昔は失業対策の為でした。一度だけ小さい時父親に連れられて行った

事があります。身なりは汚いジャンバーで鳥打帽をかぶり良くない風体でした。怖かった記憶があります。

この奥様は権利として受給を申請するようです。人それぞれですので意見は何も言いません。

この方の気持ちが落ち着いて穏やかに過ごせていただければそれでよいのです。

花のことに集中します。


今日パンはレーズン食パンです。リンゴパン、チャーシューパン、クルミパン、イモパンです。

ケーキはなしです。稲荷ヅシをお八つにします。後はパンを適当に召し上がっていただきます。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_

ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬の到来 | トップ | 日曜散歩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。