マイ・パン教室 マイ・パン工房

天然酵母、無塩、無添加のパンを焼きながら食の安全を考える。60を過ぎて改めて生き方を模索する。今は工房でパンを焼く。

昨夜のご近所の事故で

2016年10月20日 05時15分32秒 | 天然酵母・無塩・無添加パンの作り方
ほぼ50メートル先の道路で大きな事故があったといいます。夜の10時半ごろとの事で私は全く

知りませんでした。なんも変哲のない道路での車の横転事故だったとの事です。大きな音がしてパトカー、

救急車など大騒ぎだったそうです。運転手の救出に梯子を使い上から入っていったと見ていた人が

その様子をお話しくださいます。私は寝入っていたようで全く気が付きませんでした。

母親の呼び鈴はよく聞こえるのに案外勝手なものです。それでも大した事故でなかった様で安心しました。

旅行、おいしい物、遊びの事は全く考えずただ単に無能な人として生きるだけです。そうはいっても

今日は支払日です。本当にすぐ来ます。銀行へ散歩がてら振り込みに行きます。月1度の務め。

この日だけは幾つになっても身震いが来るほど緊張します。大した振り込みではないのに。

明日はまた10年以上使っていない敷布団を解体して捨てます。その準備をします。物を捨てるのは

本当に大変です。思い出を一緒に捨てる。それでもごみの中で暮らすなという戒めを行いたい。


今日のパンはプレーン食パン、レーズン食パン、クルミパン、リンゴパン、黒糖パンです。

今日もケーキはお休みします。少し疲れ気味です。


いよいよアメリカの大統領の対局が決まろうとしています。財界、富裕層の代表かアウトサイダーの

お金持ちかの選択です。どちらも嫌悪感満載の候補と言われているのはそれだけ米国が行詰っている

のでしょう。資本主義の行き着く先の見本です。そのすきに日本は軍事立国ていうところか。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遂にpcが混じってしまい | トップ | 警察の捜査の世代交代 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。