マイ・パン教室 マイ・パン工房

天然酵母、無塩、無添加のパンを焼きながら食の安全を考える。70を過ぎて改めて生き方を模索する。今は工房でパンを焼く。

今日は銀行へ

2017年05月19日 07時06分32秒 | 天然酵母・無塩・無添加パンの作り方
支払日、毎月20日です。すぐに来るような気がします。それでも支払いが済むと今月も

過ごせたという安ど感を得られます。既に法人としての会社はありません。

細々とした生活です。それでもなぜか懐かしい。


今日のパンはプレーン食パン、レーズンパン、クルミパン、黒糖パン、ブレッエルです。

ケーキは抹茶ロールを焼きます。


1次醗酵は夜間はまだ室温では無理なようです。なかなか思うようにはいきません。

苛立たずににじっくりと取り組むしかないようです。朝4時半過ぎには明るくなっています。

季節の移り変わりは早い。体もそのように調整していきたい。


政治の動きは第2次世界大戦前夜のような雰囲気です。これで515のような事件が起きれば

一気に世の中の状況も変わってしまいそうです。肌寒さを覚えます。

そんな中自らの行く末を考えています。最後の審判の日が近づいてきています。

1日づつ前に戻っています。そんな中自らの行いを思い出しています。反省しても時はすでに遅い。

それでも一つ一つ思い起こすしかない。あとはもうない。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保険所の立ち入り検査を前に | トップ | 今日から新しい月が »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。