マイ・パン教室 マイ・パン工房

初めてのスーパーにて

洗濯機の修理の部品を買いに寄ったところ、隣にスーパーがありました。リンゴを買いに覗いて

みました。いつもは長野のリンゴを買います。青森の品が置いてありました。それも随分安い

値段です。つい釣られて買ってみました。

家に帰り、試食してみました。懐かしいおいしさです。以前は青森ばかりでしたので機会があれ

ば行ってみます。バーゲンセールの商品ではありませんが他のお野菜もいつものスーパーと

比べて安価でした。大まかに仕入れ値は半値とは言うもののこれほどお値段に違いがあれば考え

物です。今は肉類とお米とパンに使う果物ですのであまり利用できそうもないですが。

コーヒー一杯も外で飲むこともなく、原材料しか買わず、おいしさを求めない生活はお金は要り

ません。食べることも極力しません。ただ母親の食事の世話をするのみです。その余った分を

次の日の朝に食べます。


ドラマの中で人の死は二度あるといいます。二度目は忘れ去られた時と、しかし私は自分を

含めて生の痕跡を消すことに努めています。全ての家具、衣類、書籍などを消しています。

どうしても捨て去れない物もありますが、順次思い切って処分します。体が動くうちにと気が

急いています。さみしさがこみあげてはきますが残された時間はそうなさそうです。

今は家内との交流のあった方とのみです。

今日のパンはニンジン食パン、、プレーンの食パン、リンゴパン、チョコパンです。

食パンを増やしてみたいと思い型の準備をしています。最初の頃はアルミ製でしたので傷みが

ひどくなってきています。全て鉄製にしようと計画しています。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_00

コメント一覧

sugiura
たなちゃんさんへ
http://blog.goo.ne.jp/sugiura57
ニンジンのパンはもうニンジンがないのでできないのです。それでもという方に北海道のものを買い求めて焼いています。

病み付きになるようです。ただおちびさん達も結構気に入って食べるようです。赤い色が好みかも。

ただ独特の癖が抜けるので私は物足りないのですが。

コメントありがとうございます。
たなちゃん
こんにちは
http://blog.goo.ne.jp/kouturu
青森のリンゴ買われてよかったですね
懐かしい味でよかったですね
ニンジンの食パン食べたことないです
栄養あっていいのかな
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事