マイ・パン教室 マイ・パン工房

天然酵母、無塩、無添加のパンを焼きながら食の安全を考える。70を過ぎて改めて生き方を模索する。今は工房でパンを焼く。

ボケが来たのか

2017年05月16日 07時12分42秒 | 天然酵母・無塩・無添加パンの作り方
昨日ユープケッチャーのことを書いたが作者を間違えていました。小松左京と書いていた

のだが正しくは安倍公房でした。方舟さくら丸の本の中での記述です。

ブログを書いてから、他の作品を思い出しているうちに突然間違いに気が付きました。

砂の女、箱男、何度も読み返した本です。それを作者を忘れていました。

もうボケが進んでいるのかもしれない。芸能人がテレビで映し出されていても名前は思い

出せない。名前を思い出す努力はやめました。


今日のパンはプレーン食パン、クルミパン、リンゴパン、レーズンパン、ブレッエルです。

ロールケーキを焼きます。抹茶ロールです。今の時期これが一番口に合います。

暑くなってきたので寒天を準備します。程よい口当たりとひんやりさがたまらない。


保健所に行き手数料を収めてきました。今月中に立ち入り検査、講習会が案内されます。

啓蒙活動は良いことです。従業者の意識を高めれば新しい感染を防ぐことができます。

今の時代は世界の片隅にある病気、細菌が一夜にして飛び火します。大体は手遅れ、事後

処理ですが病気の広がりが抑えられます。


世界の情勢は安定しませんが、軍事緊張を高めることなく話し合いで解決して頂きたい。

日本の政府はどうも逆方向を高めたい意志のようです。戦前の政治を復活させたくない。

国民の総意が必要です。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユープケッチャーのこと | トップ | ボケた母親との同い年の母の看護 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。