マイ・パン教室 マイ・パン工房

天然酵母、無塩、無添加のパンを焼きながら食の安全を考える。70を過ぎて改めて生き方を模索する。今は工房でパンを焼く。

1年の後半に向けて

2017年05月06日 09時19分22秒 | 天然酵母・無塩・無添加パンの作り方
冬が過ぎ春真っ最中です。日差しの下では汗がにじみます。十分に休養を取りました。

今日からは改めてパンと花に集中していきます。塩を使わないで国産小麦、天然酵母、水、

ミルク、ゴマ油(場合によって卵)を使い焼きます。

心臓、腎臓などの病を持つ方には優しいパンです。痒みの方にも食べる事ができるように。

一人一人に合ったパンを焼いています。

花は家の隅にある草木を切り花瓶に差します。季節に合った花を生けます。たとえ半日しか

持たなくても客をもてなす。夜には代えればよい。そんな生き方で行きます。


今日のパンはプレーン食パン、レーズンパン、クルミパン、カレーパン、ブレッエルです。

おやつはおはぎです。


不思議なことに体は休ませれば休ませるほど痛い所、調子のよくない部位が出てきます。

長い間腰痛には縁がなかったのですが、注意信号が出ています。左半身の様子はおかしいのですが

それに加えて変です。生活のリズムを取り戻さなければ。

これで連休も終わりです。改めて週明けの準備をしたい。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_



ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 臨時のお休み | トップ | 今日で連休も終わり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。