マイ・パン教室 マイ・パン工房

天然酵母、無塩、無添加のパンを焼きながら食の安全を考える。70を過ぎて改めて生き方を模索する。今は工房でパンを焼く。

玄関に一人で

2017年07月11日 05時32分39秒 | 天然酵母・無塩・無添加パンの作り方
朝の4時ごろソファーに母親が座っていました。驚きました。10cmの段差を2か所上がら

なくてはなりません。尻もちをついてもよいようにボロが包んであります。ここでは何回も

転んでも一度もケガをしません。1年前までは平気で一人で行き来していました。最近になり

体力が衰えて一人では無理でした。それがパンの作業をしている間に歩いていました。

ボケて何もわからないと思っていても、明日は温泉に行くんだよといっていることが記憶に

残るようです。何事もなくホッとしました。


今日のパンは食パン、レーズン食パン、クルミパン、黒糖パン、リンゴパン、ブレッエルです。

ケーキはレモンシフォンです。


今週にはすべてお中元の品を完成したい。それを目標にしていますが、相手のあることなので

23日までです。


国会の審議が続いているようです。聞いていないので経過は分かりませんが鈍重に見えても絶対に

悪いこと、犯罪を犯しているものを追い詰めていきます。安倍内閣の退陣は間近いでしょう。

絶対に手を緩めないことです。先は見えています。野党の皆さんの頑張りに期待したい。

九州の被災地の方々は大変というよりは絶望的かもしれません。伊勢湾台風で1ヵ月近くも水に

漬かっていた時に親はきっと大変だったであろうと子供心に思いました。


それでも救援の力を頼みにできることを頑張っていただきたい。終末が近い年寄ですがこの地より

祈念しています。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九州の土砂災害に思う | トップ | アリとの戦い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。