マイ・パン教室 マイ・パン工房

天然酵母、無塩、無添加のパンを焼きながら食の安全を考える。70を過ぎて改めて生き方を模索する。今は工房でパンを焼く。

老々介護の日々

2017年07月13日 09時37分35秒 | 天然酵母・無塩・無添加パンの作り方
予想外に手間取ることが起き今になって一服です。コーヒーが今では楽しみです。

今日は母親はデ-サービスです。ケーキ作りもさすがイヤになってきました。それでも後少し

と頑張りたい。パンの機械も夏場に慣れるまでは時々故障します。決定的な事故さえなけれ

それで良い。相変わらず物見のアリが数分おきにやってきます。それを段取りが付いた時に

潰します。その都度きれいにしておきます。只今度のアリはテレビの影響かスリッパから

足に上ることが多い気がします。私はアトピー性の癖があるので人一倍苦になります。

食の安全もそのためです。


今日のパンは食パン、チーズパン、クルミパン、レーズンパン、ブレッエルです。

ケーキはレモンケーキです。また抹茶ロールも焼きます。


ニュースも見ていない状態なので社会のことが分かりません。それでも災害はまだ続くかも。

災害現場での苦労は体験的にも大変です。今はボランティアの助けがあるので余程システム化

されているようです。東北の災害でも5年たってもまだ大変そうです。

私の場合はボケた母親がいるので避難できない。施設の収容は期待できない。

ここでと決めています。今のシステムでは救いようがない。それも現実。

と言って宗教にすがる気もない。只座して死を待つのみ。最後の審判の日まで。







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アリとの戦い | トップ | 嘘は時と共に露になる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。