マイ・パン教室 マイ・パン工房

天然酵母、無塩、無添加のパンを焼きながら食の安全を考える。70を過ぎて改めて生き方を模索する。今は工房でパンを焼く。

近くではあるが初めてのスーパーにて

2017年08月09日 10時26分11秒 | 天然酵母・無塩・無添加パンの作り方
朝どうでもお供えのバナナを買いに行きました。いつものスーパーはまだ開いていません。

随分前の記憶がある程度です。驚きました。レジまでは大差ないのですが、精算の仕方が

違いました。係りの方がバナナを打ち込むと何番のコーナーへとの指示です。そこでカード、

現金を選択してお金を入れました。更にレシートか領収書かの選択をしてお釣りを受け取り

ました。今までレジ係の方がしていたことを私がするシステムです。新しい時代です。

機械化が進んでいます。もう付いていけないかもしれない。なんとなく面倒。


今日のパンは食パン、クルミパン、チョコパン、ニンジンパンとブレッエルです。

ケーキはお休みですが、おやつには寒天を作っておきます。


政治は選挙に向けて流れができているようです。それはすべての悪事を是として内閣改造で

覆い隠そうとしているからです。現実の社会は常に新しいことが起きています。

連続的に対応しなければならないことで一杯です。一瞬でも流れを止めると川の氾濫の

ように混乱が起きます。8月のお盆が、日本列島総移動のお休みになります。

当分は休戦状態ですが、来るべき選挙では自民、公明の与党を追い落とさなければなり

ません。年金生活者は命のある限り安倍内閣の退陣を進めたい。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍内閣の誠意を見たい | トップ | お盆が来ても »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリの最新記事