マイ・パン教室 マイ・パン工房

ほっと一服

朝6時ごろには小雨がぱらついていた。今日の洗濯はやめようと思っていました。しかし、

母親を送り出してからは日が射すようになりました。さすが布団は無理ではあるが洗濯を

始めた。ご仏飯を立てすべてを終了して今一段落をします。コーヒーとパンで一服。

しかしながら頭の中は何も考えられない状態です。花展の準備が押し迫っています。

器などはすでに決めてあり準備が済んでいます。肝心の花の構想が決まらない。明日には

花が届きそれを見て実行するのみです。それでも気持ちは重い。


今日のパンはレーズン食パン、プレーン食パン、黒糖パン、クルミパン、ブレッエルです。

今はパンどころではない気持ちですが、パンをこねていると気持ちが静まっていきます。

何が良いのか悪いのかわからなくなっています。


母親の足が出なくなっている。足と腰が痛いというようになりました。主に左足のようです。

とりあえず痛み止めの手当てをしました。この1日夜こちらへ来る途中転んでいました。

その時は何でもなかったのですが、左大腿部をひねったかひびが入ったかもしれない。ただ

外傷腫れなどは見当たらない。このまま様子を見ています。少しづつ良くなるのを期待する。


政治の動きは気持ちが暗くなります。世界的に再び大不況の気配が感じられます。貧しき者は

さらに困窮する。政治家、一部官僚、公務員と富める者のみがさらに裕福になります。

中産階級はすでにないがさらに生活に追い詰められます。テレビではその先取りで生活保障の

保険の大宣伝です。米国流なのでしょうか。なんとかしたい。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事