マイ・パン教室 マイ・パン工房

天然酵母、無塩、無添加のパンを焼きながら食の安全を考える。70を過ぎて改めて生き方を模索する。今は工房でパンを焼く。

興味津々

2017年05月12日 06時15分23秒 | 天然酵母・無塩・無添加パンの作り方
米国の大統領がFBIの長官の解任を発表しました。これは驚きです。詳しいことは知り

ませんが大統領とは独立した権限があるかのようです。大統領の指揮下にはあるのですが

並び立つような感があります。その職務の内容がゆるぎない捜査、その権力にあるのかも

しれません。かってのウオーターゲート事件を彷彿とさせます。

現大統領とロシアの間の不正を捜査しているようです。権力争いとしても興味深い。

民主主義というか米国のマスコミを含めた反トランプの動きに注目したい。

時の権力の指揮下にあっても司法は憲法を守る建前があります。それに比べて今の日本は

異常です。憲法に従って政治を行う政府が公然と司法を牛耳り憲法違反を行っています。

法律で憲法を順次ないがしろにしています。異常事態です。


今日のパンはプレーン食パン、レーズン食パン、クルミパン、黒糖パン、ブレッエルです。

新しく抹茶が届きました。この抹茶でロールケーキを焼きます。


母親の体調も順次良くなってきています。やはり骨折から回復するのに半年余りかかり

ました。季節も春が過ぎ初夏になりようやく体も慣れてきたようです。

食べる量も随分増え、今度は肥満にならないよう体重に注目しています。頭は時々正常に

つながりますがそうでない時の方が多い。もうすぐ98になるのでこれも致し方がないか。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節のない街 | トップ | パン焼きの更新 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。