中古車ブローカー日記! ちゅうこしゃぶろーかー日記! by tetu create japan 買い取り、販売

店舗を持たない中古車ブローカーTの日々のお仕事の様子や、お役に立つ情報、思ったことなどを、書き綴っております。

社名で年齢がわかる!?

2016-10-19 20:06:14 | 自動車 
  

こんにちわ!!


これは自動車業界に限ったことではないかもしれませんが、

社名、屋号ですね・・これである程度、経営者の年齢がわかります。


自動車業界に限ってお話をしますと、

◯◯自動車、◯◯オート、◯◯モータース などのひと目で何屋かわかる名前は

大体50歳後半以降、



ガレージ◯◯、◯◯オートギャラリー、◯◯カーズ  などちょっと

小洒落た名前は、大体40歳半ば以降、



◯◯プランニング、◯◯インターナショナル  など何屋かわからない名前は

30歳以降、


最近では、登記も英語表記が良くなったのか、CARSALON◯◯、◯◯CREATE などの

英語表記の社名も多くなってきましたね・・・


社名、屋号は会社の顔、名付ける方もそれなりの思いがこもっていると思います。


しかし、何屋かわからない名前はちょっと考えものですね・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あ~、そんなの入れたら壊れ... | トップ | 車が止まってもうた~~(泣... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL