たけおやじのブログ

ゴルフと写真が趣味の放浪おやじです

べらんだの近況

2017-04-12 | 日記

わが家のベランダにも春が訪れている

大した手入れもしないのに・クンシラン・シンピジューム・が今年も咲きました

特にシンピジュームは・肥料の与え過ぎで,瀕死の状態から,3年ぶりに咲いたもので,けな気な花に感動!!

次回の近況はクジャクサボテンの妖艶な花たちをお届けしたいと思います。

クンシラン2鉢・競い合って咲いている


 

3年ぶりに花を付けたシンピジューム・感動ものです

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら・満開の市役所通り | トップ | 4月の研修会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベランダの花々・・・! (おおた どうかんな)
2017-04-15 22:29:35
今年も見事に華やかに咲きましたね~・・!
拙宅のベランダは お粗末なもので、パンジーの花がひっそりと咲いているだけです。(';')
来月になれば、また朝顔の種を蒔いて夏に備えようと・・・・、また土と肥料を買いに行かねば!
花を咲かせるのは何かと面倒ですよね??
観るのは好きでも作るのはべつですね~??
庭に変わる (とんかん)
2017-04-24 11:39:05
元気にクンシラン
待ちわびてシンピジュ―ム
べランダから花園の庭に変身
春は「美しさ」「鮮やかさ」を
身に付けてやってくる
人はただただ、その見事な演出
に酔いしれるだけ
最後に演出される妖艶な花たちは
如何に輝くか

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事