杉田忠彦(すぎた ただひこ) ランナー通信

夢と希望のある所沢を目指して

自民党本部に行ってきました

2013-10-13 22:22:51 | Weblog
先日、自由民主党所沢支部の柳瀬地区で、総勢39名バス1台で、
永田町にある自民党本部に行きました。2年に1回行われている
研修で、前回は国会議事堂と最高裁判所の視察でした。

自民党本部では、自民党の衆議員と参議員全員が集まれる講堂
(およそ600位のイスがありました)、また、自民党総裁室、
記者会見室等を視察しました。

8階にある講堂は、総裁選挙をする時に使われるので有名で、
その時はテレビ放映されていますので、見た記憶のある方も
多いと思います。(写真)

総裁室は、なかなか視察させてくれないそうで、地元柴山代議士も
総務副大臣だったので、叶ったのではないかと思われます。
記者会見室は、意外と狭く思っていたのより立派ではなかったです。






最新の画像もっと見る