Sugiさんの部屋

1/12サイズのミニチュアと本物のお菓子。
どっちが本物?!を目指して・・・

ウエディングカード。

2017年06月18日 10時46分35秒 | その他制作

気づいたらもう今年も半分なんですね。

1年が早く感じるのはもう若くないからかしら

 

 

 

なんか忙しくしてるうちにこんな時期になってますが、そのひとつがこれでした・・・

母からの頼まれ物。

 

結婚で仕事を退職する方へのメッセージカード。

 

 

 

 

 

これ、何が問題だったかというと、30人程度のメッセージが寄せ書きになっているのではなく、

1枚1枚のメモ帳サイズのカードに書かれていること。

 

それを貼る台紙が。。。

18センチ×18センチくらいのこの台紙。

開いて中にメッセージを書くタイプです。

なんでこれにした・・・

小さいよ。

 

 

「これでもいいよ」ともらったのは色紙。

それでも貼りきれんわ。

 

考えに考えた末。

 

メッセージカードをひもでつなげて。

 

 

折りたたむ。

 

 

 

 

 

 

 

で、ポケットを左右に1つずつ作って、そこにしまう。

そしてひもをリボンのところに掛ける。

という形にしました。

 

 

 

 

 

立体ケーキを作って文字も入れてみましたよ。

カードには、フリー素材からいただいた絵、リボン、ハートのシール、ラインストーン、

スクラップブッキング用のパンチを使ったお花等を使用しています。

 

 

 

 

 

 

喜んでもらえたようなのでよかったけど。。。

頭が疲れたわ~。

 

 

ケーキカード、誕生日カードなら汎用性があるかなと思い、テンプレート作ったけど、

いろいろあってデータがなくなってしまいました

 

 

 

また気が向いたら作ります。

『クラフト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HAPPY BIRTHDAY!! | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

その他制作」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL