Sugiさんの部屋

1/12サイズのミニチュアと本物のお菓子。
どっちが本物?!を目指して・・・

フルーツタルト

2016年10月14日 08時24分32秒 | ホンモノお菓子

だいぶ前に作ったものなのですが・・・

 

更新を怠っていたので今頃アップ。

 

 

 

 

 

 

 

娘の誕生日に作ったものです。

2月のものです。もう今年も終わりに近いっていうのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば・・・

 

皆さん、リッツ食べましたか?

あ、新しいほうです。

 

ヤマザキナビスコは、ナビスコとのライセンス契約が8月31日で終了したため、

リッツ、オレオの生産を終了。

 

 

 

でもリッツ売ってるよ、と思いますよね。

販売会社が、現在モンデリーズジャパンとなっています。

そして、よく見ると、生産国が「インドネシア」なんです。

そう、新しいリッツは輸入品。

 

 

でも、世界ブランドだし味はそんなに変わらないのでは・・・?

と思って食べてみると・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜんぜん違う!!!!!!

私の知ってるリッツじゃない!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか後味が・・・

使っている油脂のせいなのか?

(あくまで個人の感想です)

タベキレズ、マダノコッテイル

 

 

 

 

 

もうあのリッツは食べられないのか?!

食べられないと思うと悲しい~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら、ヤマザキナビスコ改めヤマザキビスケット株式会社から発売された「ルヴァン」。

 

 

 

 

 

 

食べてみたら、こっちが今までの味をしっかり継承していました。

形・名称が変わって、使っているものも多少は違うのかな?

でもこっちが親しんだリッツの味です

 

 

 

 

 

 

 

「ルヴァン」ってなんだよ、と思っていたけど。

ごめんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、オレオのほうは違和感なく食べられましたよ。

 

 

 

 

 

作る国によって同じものでもこんなに味が違うものなんだなあ。

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

Jリーグの

ヤマザキナビスコカップ」→「ルヴァンカップ」

となって、「なんか覚えにくいよ!」と思ってたけど、おいしかったから覚えられそう

 

ゲンキンナヤツ

 

 

 

 

 

 

〔出展予定〕

 
日程  11月18日(金)
 
開催  10時〜12時30分
  
場所  NPO むすび(練馬区光が丘3-9-3-206)
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅玉りんごジャム | トップ | 応援グッズ制作。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL