Sugiさんの部屋

1/12サイズのミニチュアと本物のお菓子。
どっちが本物?!を目指して・・・

HAPPY BIRTHDAY!!

2017年06月16日 08時25分35秒 | ホンモノお菓子

おはようございます。

 

ずいぶん間が開いてしまいました。(って最近いつもか・・・)

 

 

先日、息子が4歳の誕生日を迎えました。

早いものです。

4月から幼稚園に入園し、離れられなくて手こずると思ってましたが、

思いのほか泣かなくなるのも早くて。

 

息子を知っている人みんなからびっくりされます(笑)

 

 

 

 

 

今年のリクエストは「チョコレートケーキ」。

普段チョコはあんまり食べないからなのかな?

去年もチョコレートケーキ!っていわれたような?!

 

アンパンマンにする!というので、考えた末にこんなのになってます。

アンパンマン号です。

 

 

 

 

 

 

 

顔とタイヤはパータデコール(ラングドシャ生地に似た感じかな?!色をつけて絵を描けます。)で。

煙突はゴールドキウイ

 

 

 

 

 

 

中はロールケーキなので、こんな感じになってます。

6月ってフルーツ少ないですよね・・・

キウイにしました。

ゴールドとグリーンと入ってます。

 

中は生クリームとチョコクリーム少し。

外にクリームたくさんなので、中のクリームは控えめにしました。

 

 

 

 

でーん。

クリームがしみ込まないようにパータデコールの裏はチョコレートが塗ってあります。

だから白目がちょっと黒くなってる。。。

 

 

 

 

 

 

 

ついでにこんなのも。

色の調整誤ってアンパンマン日焼け気味

 

 

 

 

 

 

誕生日おめでとう

 

 

 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ! | トップ | ウエディングカード。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ホンモノお菓子」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL