杉﨑賢次郎の日々勉強ブログ

杉﨑賢次郎の日々思ったことや感じたことを書かせて頂きます!

杉﨑賢次郎 有名人の愛車

2016-10-12 19:08:59 | 日記
車の情報ならなんでも興味がある、杉﨑賢次郎です。

有名人の愛車ともなると超高級車ばかりだと思っている人も多いことでしょうが、必ずしもそうでなかったりするので面白いものだったりします。
もちろん、有名人らしく庶民には手が届かないような超高級車を乗り回していたりする人もいますが、意外に庶民的な車に乗っていたりあるいは古い大衆車に乗っていたりして性格が出てくるのが面白ですよね。

イメージを大事にしている有名人の場合には、高級車に乗っているということが売りとなりますからこのような人たちが庶民が羨むような車に乗っていたりしますし、かっこよさが売りの二枚目俳優などが超高性能スポーツカーに乗っていたりして正にイメージそのままだったりすることがあります。
このようなタイプの愛車というのは一般人がイメージしやすいものであり、お金がある人はこういう車に乗っているというイメージそのままのものだったりします。

旧車を愛車にしているという人も多くて、何十年も前の大衆車を綺麗にレストアをして乗っているというケースも珍しくありません。
当然古い車ですから今の時代の車と比較をして比べ物にならないくらいに性能が劣るわけですし、更に当時でも高級でない車の場合には更に性能が見劣りしたりするのですがそれだけにこのような車に乗っている人を見ると本当に車が好きなのだなと感じさせられます。
お金がある人達でしょうから、これ一台ということはないのでしょうがそれでも旧車の大衆車を愛車にしているという人は車好きとしては好印象を持つものですよね。

ハイエースのような商用車をカスタマイズしているという有名人も珍しくなく、ベース自体は一般人が乗るようなものであってもそれをとことんまでお金をかけて弄り回すという人も結構いたりしてその人の性格が出て興味深いものだったりします。
いかにもアウトドア派のタイプの有名人がどこにでも遊びに行くことができるハイエースのような車を自分好みにカスタマイズをしていると、本当にアウトドアが好きなのだなと好感を持ってしまったりします。

若い頃からテレビに出るような人だと、免許を取る暇がなくて愛車は自転車といった話があったりしますがこれは本当か嘘かはわかりませんが、話のネタとしては面白くて嫌味がないというところが良かったりしますよね。
また、その人のイメージと180度逆のタイプの車に乗っているというときも、意外性があったりして楽しいものだったりします。
可愛いアイドルが大きなクロカン車に乗っていたらそんな趣味があるのかと思ってしまいますし、逆にワイルドさを売りにしている男性俳優などがミニやビートルのようなかわいい車に乗っていると意外性が見えたりしてそこでまた好感度が高まったりするものです。

愛車は人それぞれ異なるものであり、どのようなものを選ぶにしてもその人の自由なわけですが、商売柄有名人の愛車は気になってしまう杉﨑賢次郎でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 杉﨑賢次郎 カッコいい!フ... | トップ | 杉﨑賢次郎  ダイエット中も... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。