杉の子せと幼稚園 写真日記

杉の子せと幼稚園(高知市長浜)の公式ブログです。
日々の園の様子をお届けします。

ケアハウス誕生会に行ってきました(年少組)

2016-12-19 15:30:21 | 日常のようす

 

今日は、ちどり組とつばめ組がケアハウスの誕生会に行ってきました。

「可愛いね~!」と笑顔いっぱいで迎えてもらい、とっても嬉しそうな子どもたち。

元気に、歌『にんげんっていいな』と踊り『エビカニクス』を披露しました。

  

その後は、ケアハウスのおじいさん・おばあさんと『げんこつやまのたぬきさん』の

ふれあい遊びを楽しみました。最後には、”ありがとうのハグ”をして、

子どもたちも、おじいさん・おばあさんもニコニコ笑顔になりました。

 

帰りには、まつぼっくりのツリーと折り紙のコマのお土産をもらい、大喜び!

さっそく幼稚園に帰って遊んでいました。

   

12月生まれのおじいさん・おばあさん、お誕生日おめでとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月のお誕生日会がありまし... | トップ | 終業式がありました。(全園児) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。