杉の子せと幼稚園 写真日記

杉の子せと幼稚園(高知市長浜)の公式ブログです。
日々の園の様子をお届けします。

第44回 裸マラソン大会がありました。(全園児)

2017-01-25 14:26:42 | 行事

 

今日は杉の子せと幼稚園の冬の恒例行事、はだかマラソン大会がありました。

朝から子どもたちは元気いっぱい!やる気も十分です。

お天気にも恵まれ、たくさんのお客さんが来てくださいました。

子どもたちのやる気もさらにアップしたようです。

 

 

今年のゲストは、スポーツマックスの鈴木秀司さんです。

鈴木さんは棒高跳びで5メートル41センチという記録を持っていて、

「これぐらい飛んだんだよ。」とその高さを実際に見てみんなびっくり。

「おぉ~!」 「すごいね!!」 「かっこいい・・・」と見つめていました。

その後は、早く走るコツを教えてもらったり、ストレッチや体の動かし方を教えてもらいました。

こんな運動を続けるとこんなことが出来るようになるよと、バク宙も見せてもらいました。

子どもたちはまたまたびっくり!目を輝かせていました。

 

 

「元気イチバンバン体操」を元気にした後は、「きをつけ、よーい、ドン!」の合図とともに、スタートです。

 

穏やかな空の下、勢い良く走りだしました。

「1番になる!」「最後まで走りきろう!」「お家の人と走りたいな!」などと子どもたちも色んな思いを抱きながら走ったようです。

 

 

「先生、今日は〇〇番だったよ!」「寒かったけど気持ちよかった!」などと全員が力を出しきりゴールすることが出来ました。

今日のマラソンを終え、子どもたちは身も心もまた一つ大きく成長したように感じます。

今後も、鈴木さんに教えていただいたことや身体づくりに励み、“つよく・かしこく・たくましく・感性豊かで思いやりのある子”を目標に取り組んでいきたいと思います。

たくさんの応援、ありがとうございました。

   

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はだかマラソン大会のお知ら... | トップ | 1/28(土)は乳児組発表会! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。