杉の子せと幼稚園 写真日記

杉の子せと幼稚園(高知市長浜)の公式ブログです。
日々の園の様子をお届けします。

今日は参観日でした(全園児)

2017-05-20 08:51:05 | 行事

 

今日は子どもたちが楽しみにしていた参観日でした。

今日のメインイベントは運動遊び。いいお天気にも恵まれて、お外でのびのび、元気いっぱいの姿を見せてくれました。

まずは体操、『元気イチバンバン体操』で体を動かします。

     

次は乳児組のみんなの出番、パレードです。手を振りながら可愛いお顔を見せてくれました。

   

そしてかけっこでです。それぞれ学年の違いも見られ、また秋の運動会での成長も楽しみになりました。

      

 

各学年競技は、年少・満3歳児が 『すすめ!こいのぼりトンネル』

     

年中組は 『仲良し列車でレッツゴー』

     

年長組は 『大玉転がし勝負!』

     

たくさんの保護者の皆さんの声援で、子どもたちもいつも以上に頑張ることができました。

 

その後は後援会総会も開かれ、旧役員さんへのお礼と新役員さんのご紹介、後援会の事業報告等行いました。

 

旧役員の皆様、1年間大変お世話になり、ありがとうございました。

新役員の皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします。

参観日、並びに後援会総会へのたくさんのご参加、ありがとうございました。

次は6月18日(日)の参加日も、よろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めてのコップ絵をしました... | トップ | 交通公園にいってきました(... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。