杉の子せと幼稚園 写真日記

杉の子せと幼稚園(高知市長浜)の公式ブログです。
日々の園の様子をお届けします。

泥んこ遊びをしました。(満3、年少組)

2017-06-16 16:35:48 | 日常のようす

 

 今日はかなりあ・ちどり・つばめ組の3クラスで泥んこ遊びをしました。

 泥んこ遊びをとっても楽しみにしていた子どもたちは

「今日は泥んこ遊びだ~!やったー!」と喜んでいました。

 

 綺麗な色のシャボン玉や、水のシャワーに「きゃー!」と

大興奮の子どもたち。

 

 

 泥のお布団に、ごろーん!

 

足にたくさん泥を塗った ”泥パック”

  

 

「気持ちいいね!」と泥の上に寝転がりながら

泥の感触を楽しんでいました。

   

 

たくさん遊んで泥だらけ!

   

「また、泥んこ遊びしたいな!」と大満足の子どもたちでした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての絵画指導がありまし... | トップ | 参加日がありました(幼児組) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。