杉の子幼稚園 写真日記

杉の子幼稚園(高知市神田)の公式ブログです。
日々の園の様子をお届けいたします。

避難訓練を行いました。

2017-05-18 15:56:56 | 行事

 昨日、避難訓練を行いました。
 今回の避難訓練は火災を想定したもので、
 みんな口や鼻を手でおさえて煙を吸わないように避難することができました。

  

 新しい学年になって初めての避難訓練で、
 今までとは違う場所への避難でしたが、しっかり先生の話を聞いて並ぶことができた子どもたち。
 園長先生のお話も集中して聞くことができました。

  

 最後に、防災頭巾を被る練習をしました。
 困った表情を浮かべながらも、自分の力で頑張って被る姿がありました。
 

   

 片付けも自分の力で行い、クラスのケースに畳んで入れることができました。
 これからも、もしもの時にしっかり避難できるように訓練していきたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神田公園に行ってきました。... | トップ | 宮もっちプールがありました... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。