杉の子幼稚園 写真日記

杉の子幼稚園(高知市神田)の公式ブログです。
日々の園の様子をお届けいたします。

どんぐり広場がありました。

2017-06-15 15:59:41 | 杉の子幼稚園からのお知らせ

 どんぐり広場がありました。

 6・7月の制作コーナーは、①手形・足形をとってみよう!②美味しそうなかき氷を作ってみよう!です。

 好きな色のスタンプ台を選んで、手と足をぺったんしたり、いろんな色のお花紙を使って美味しそうなかき氷を作りました。

    

 他にも積み木をしたり、お花や蝶のおもちゃを紐に通したり、カップを積み重ねて、お母さんやお友だちとたくさん遊びました。

    

 おもちゃを片付けた後は、アンパンマンの手遊びをして「ひよこのぴぴい」の紙芝居をみました。

 紙芝居の後は歌の時間です。今月の歌は「かえるのうた」。みんなで元気に歌った後は、さようならのあいさつをしました。

    

 今年度になり、初めてのどんぐり広場でしたが、たくさんのお友だちに出会えて、私たちも嬉しかったです。

 ご参加ありがとうございました。
 
 次回のどんぐり広場は、7月13日(木)9:30~10:20です。

 またみんなに会えるのを楽しみにしています。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あじさいを見に行きました。... | トップ | 山に遊びに行きました。(年... »
最近の画像もっと見る

杉の子幼稚園からのお知らせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。