杉の子幼稚園 写真日記

杉の子幼稚園(高知市神田)の公式ブログです。
日々の園の様子をお届けいたします。

あじさいを見に行きました。(年少・年中組)

2017-06-14 18:07:48 | 日常のようす
今日は、年少・年中組であじさい街道へ遊びに行きました。

「雨がたくさん降る6月には、きれいなあじさいっていうお花が咲くんだよ。今日はあじさいを見に行くよ!」とお話すると、「あじさい知ってる!」「どんな色のあじさいが咲いてるかな?」とドキドキワクワクな子どもたちでした。

到着すると、「いっぱい咲いてる~!」「こっちにも!」と嬉しそうな子どもたち。
  

「紫がかわいい~!」「ピンクもあるよ!」、「くもの巣がかかってる!」と興味津々で細かいところまでしっかり観察していました。


広場でもたくさん走って遊びました。
遊具などはありませんが、走って遊んだり、芝生に隠れている虫を見つけたり、蝶々やトンボを追いかけたり、思い思いに楽しんでいました。年少さんは初めて見るバッタに興味津津でした。
   


帰りには「きれいだったね~」「また遊びに行きたいね」という会話が聞こえてきました。季節のお花、生き物、たくさんの自然と触れ合えて良かったです。
   
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絵画指導がありました。(年... | トップ | どんぐり広場がありました。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。