杉の子幼稚園 写真日記

杉の子幼稚園(高知市神田)の公式ブログです。
日々の園の様子をお届けいたします。

科学あそびがありました。(年中児)

2017-05-16 14:56:46 | 日常のようす
今日は年中組が初めての科学あそびをしました。
朝の自由遊びをしてお片付けをすると「科学あそびって何するが~?」「楽しみ~!」とワクワクしている様子がありました。

今日の科学あそびは、鏡を使った活動でした。

ホールに行くと学研の先生が大きな魔法の鏡を持っていました。
それに自分の姿がうつって、太くなったり細くなったりすることを楽しみました。

そのあとは、大きな鏡を使ってみんなで見たことを実際に自分でやってみました。

  

「いっぱい鏡をくっつけたらもっと増えるんじゃない~?」
「一緒にやろう!」と言いながらお友達と工夫をして協力しながら楽しんだりしていました。

次回の科学あそびは、どんなワクワクしたことがあるのか楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北川添公園に行ってきました... | トップ | 初めてのプール遊びをしまし... »
最近の画像もっと見る

日常のようす」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。