杉の子幼稚園 写真日記

杉の子幼稚園(高知市神田)の公式ブログです。
日々の園の様子をお届けいたします。

春の親子遠足がありました。(全園児)

2017-04-21 13:55:30 | 行事
 今日は、エコパーク宇賀で春の親子遠足がありました。
 「おはようございます。今日はみんなでたくさん遊びましょう!」
園長先生のお話や先生たちの紹介の後は、各学年や各クラスで写真撮影やゲーム、自己紹介を行いました。

年少組は…
 
「♪てくてく てくてく 歩いてきて~」とあくしゅでこんにちはの歌に合わせて、ふれあいゲームをしました。

年中組は…
 「♪もうじゅう狩りに行こう~もうじゅうなんて怖くない!」
 「♪なべなべそこぬけ~」
お家の人や友だちと一緒にもうじゅう狩りゲームとなべなべそこぬけゲームを楽しみました。

年長組は…
 「がんばれ~!」
お家の人と力を合わせて2人3脚対決をしました。


  

公園でも思いきりたくさん遊び、とてもうれしそうな子どもたちでした。
保護者の皆様、ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神田公園に行きました。(年... | トップ | 沖田公園に行きました。(年... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。