杉の子第2幼稚園 写真日記

杉の子第2幼稚園(高知市城山町)の公式ブログです。
日々の園の様子をお届けいたします。

誕生会がありました(全園児)

2017-05-16 15:06:54 | 行事
 5月16日(火)4月生まれ5月生まれのお友だちの誕生会が行われました。(全園児)

まずは乳児組のお友だち。お名前を呼ばれるとニッコリ笑ったり、「はーい!」と元気よく返事をしてくれました。
お家の方からの大好きぎゅーの抱っこのプレゼントもとっても嬉しそうでした。

次は幼児組のお友だちです。
わたしはだれでしょうクイズで名前を呼ばれると元気よく幕の後ろから登場してくれました。

今日の誕生会の出し物はくま組さんからの「ちゅうりっぷ」の歌とピアニカ奏でした。ピアニカの素敵な音に見ている子どもたちもうたを口ずさんでいました。終わった後は「楽しかった!」と大きな拍手が湧きあがりました。

園長先生からもギター演奏での歌のプレゼントがありました。ギターの音色と園長先生の素敵な歌声に子どもたちもうっとり、聞き入っていました。

4月生まれ5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 参観日がありました。(幼児組) | トップ | お外で遊びました(0歳児・1... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。