杉の子第2幼稚園 写真日記

杉の子第2幼稚園(高知市城山町)の公式ブログです。
日々の園の様子をお届けいたします。

余韻遊び パート③(幼児組)

2016-10-11 12:53:49 | 日常のようす
10月7日(金)運動会の余韻はまだまだ続き、マスト登りや鉄棒等の競技にチャレンジする姿が見られます。
そんな中「今日はリレーしよう!!」と声があがり、
リレーするものあつまれー!!とお友だちが集まりました。

一緒に走るお友だちは自分たちで決めます。
仲良しのお友だちと走ったり、憧れのお兄ちゃんお姉ちゃんと走ってみたり・・・パワーと勇気がいっぱいのみんなです。
   
自分たちで考えて、アンカー最後にはゴールテープ係のお友だちまで出てきてくれました。  
一回戦が終わり・・・「またやりた~い!!」
続いて2回戦スタートです。アンカーのお友だちが交代したり、走るお友だちが変わったり、自分たち主導の余韻遊びはどんどん進化していきます。

最後の戦いでは・・・この日も出ました先生たち!!「みんなには、ま~け~な~い~ぞ~~」
    
パワーアップするみんなの走り、笑顔が嬉しくて、対戦する先生たちもにこにこが止まりません
「もう一回!!もう一回」「またやりた~い」の声が鳴りまず・・・
運動会明けの一週間、運動会の余韻遊びが盛り上がり楽しい毎日となりました。来週はどんな遊びが展開されるのか楽しみです。



 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絵画指導がありました(年中... | トップ | 虫捕りに行ってきました(幼... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。