杉の子第2幼稚園 写真日記

杉の子第2幼稚園(高知市城山町)の公式ブログです。
日々の園の様子をお届けいたします。

参加日がありました。(幼児組編)

2017-06-19 09:29:45 | 行事
6月17日(土)今日はみんなが楽しみにしていた、参加日がありました。(幼児組)

朝から「お家の人がくるー!」と、嬉しそうに登園する姿が見られます。
 
 ひつじ組・ぱんだ組は、新聞遊びをしました。
 新聞紙島ゲームをした後、お家の方と一緒に、好きな服や剣、ベルトを作っていきました。

 そして、アナ雪やジュウオウジャー音の曲がながれて、みんなで楽しくダンスを踊りました。


 きりん組は、陶芸をしました。どんな形にするのか相談しながら粘土をこね、思い思いの形にしていました。
 世界に一つだけのお皿やコップが完成。焼き上がりが楽しみです。
  

 くま組は、お家の方と一緒にクイズ大会をしました。
  

 子どもたちもお家の方も大盛り上がり!白熱した戦いが繰り広げられました。

 最後は、各クラスで、いつもありがとう、大好きだよの気持ちを込めて、お歌などを歌ってお家の方の似顔絵のプレゼントを渡しました。
     

 あたたかい雰囲気で、笑顔いっぱいの、とっても楽しい参加日となりました。
 お忙しい中、たくさんのご参加ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 参加日がありました。(乳児... | トップ | プール開きをしたよ!(幼児組) »
最近の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。