降版時間だ!原稿を早goo!

新聞編集者の、見た、行った、聞いた。
「降版時間」は新聞社整理部の一番イヤな言葉。

●これが京都ホテルオークラ客室だ!(笑)

2009年06月02日 | 新聞
新創業15周年の「京都ホテルオークラ」に泊まった。
それなりの宿泊費だけど、これだけ上質なサービスなら文句はごさいません。

経営難だった京都ホテルに、オークラが資本参加してからサービスが良くなったわぁ、と京都の知人が言っていた。
オークラのブランド力は、さすがである。

一部リニューアルした広い客室はシック、間接照明で上品にまとめている=写真。
僕にとって最も大切な「新聞サービス」は6紙から選べる嬉しさ!
さらにアメニティは、フェイスタオル、ボディタオル、バスタオル各々2に、ミニボトルシャンプー、同リンス、ボディソープも各々2(ダブル仕様)。
アロマ浴剤、固形ソープなど、その他もフル完備。

京都の知人は京都ホテルのときは絶対に会合はしなかったが、オークラになってからは会合を依頼するようになったという。
60メートル景観問題で京都人に嫌われていた京都ホテルは、オークラが提携しなければどうなっていたのだろう。
――ちなみに、京都ホテルの廉価版系列ホテルが「からすま京都ホテル」。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。