suginaの小部屋

花と風景とペ・ヨンジュンの加工写真を時々

デジブック 『桜めぐり』 & ベトナム料理

2017-04-25 16:57:59 | 日記

 


BGM 四季「春」より

今年の桜の見納めは宇治植物園の八重桜です 

4/22~4/23は無料公開でした

桜風景をデジブックに繋いでみました

お時間がある時にでも見ていただければ嬉しいです

 

白いヤマブキ

 

 ボビーやチューリップ等 色々な花が咲いていました

 

 


友達に好きな桜スポットは どこ~? と聞くと

「京都の原谷苑の枝垂桜」が不動の一位だという

そこへ初めて連れて行ってもらいました

 


確かに~ ため息が出るほど美しい枝垂桜

上ばかり見ていました

私的には 今年見た桜の中では №1かも・・ 

今年も桜を愛でる事ができる幸せに感謝です

            

京都にベトナムレストランが出来たと知り 夜はベトナム料理のコースを頂きました

初めてのベトナム料理 私は美味しく頂きましたが

 友達はベトナム旅行行きが半減したようで ちよっと残念でした

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜のシーズンもそろそろ終わ... | トップ | 薔薇が咲いた »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
suginaさんへ (ミッキー)
2017-04-26 00:14:19
見事な桜ですね。
前半の桜はお天気がすぐれず
青空が消え、今一つでしたが
とっても素敵です
ベトナム行かずして、本場のお料理が頂けて良かったですね。
やっぱり桜はス・テ・キ (ジョン)
2017-04-26 10:01:44
何処でも見る事の出来る桜ですが、毎年今年は何処へ
と思ってしまいますね。
ガラスがピンクに染まり、花びらが舞う。
撮れそうで、なかなかタイミングが難しい
ツアーの食事はあまり期待していませんが、ベトナム
は友と予定しています。
桜ノ宮~大阪城。見事ですね!
来年は久しぶりに行ってみたくなりました
ミッキーさん (sugina)
2017-04-26 19:39:50
やはり桜は青空が似合いますね

ベトナム料理 食べる前はベトナム旅行に
行きたい話で盛り上がっていましたが
食べた後は気持ちが変わったようで残念 でした



ジョンさん (sugina)
2017-04-26 19:52:32
ジョンさんも桜めぐり楽しまれましたね

ツアーの食事は期待していませんは
旅慣れたジョンさんならではのお言葉ですね
そうですよね 

友達とベトナム旅行を予定されているとは
良いですね
私が今一番行きたい海外です うらやま~
DB桜めぐり~ (ひろし爺1840)
2017-04-28 12:03:58
 !(*^_^*)!Suginaさん、今日は~!
いよいよ明日よりGWに突入しますネ。
私は毎日が休みなのでGWは混雑を避け近場で過ごそうと思っております。
無理な計画を立てず余裕を持って事故のない様にGWをお楽しみ下さ~い!
@(*^_^*)@今まで見落としていた「すぎなの小部屋のブログ」記事をゆっくりと見せて頂ま~す!
★今日の「にほんブログ村」⇒応援ポッチ~コメント開始!
★FaceBook「f・いいね!」⇒✔・いいね!済!

!('_')!今朝も爺のブログ・音楽と画像で癒しの一時をすごして頂ければ嬉しいで~す!
また、最近の情報などをコメント頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
◆楽しいGWを御過ごし下さ~い!バイ・バ~ィ!!
ひろし爺さん (sugina)
2017-04-29 18:52:24
こんばんは

ついにGWに入りましたね
どこに行っても人が多くて ゆっくりと楽しめないので
こんな時はデジブック広場で あちらこちら巡って
見たいですね
訪問いただきありがとうございます
後ほど おじゃまさせていただきま~す

DBとベトナム料理~ (ひろし爺1840)
2017-05-01 08:33:34
◆月初めのご挨拶と今朝のブログへのお誘い!
!(*^_^*)!Suginaさん、お早うございま~す!
先月はお越し頂き心温まるコメントや応援ポチを頂きありがとうございました。
今月もブログへのお越しとご覧頂いた感想コメントを宜しくお願いしま~す!

@(*^_^*)@今月も色んな情報やショットを見せて頂くのを楽しみにしております。
★今日の写真日記「にほんブログ村」に⇒応援ポッチ~コメント開始!

!!(^^)!!今朝のブログへのお誘い<⇊>
*お越しを楽しみにお待ちしていま~す!
また、何時もの感想・ご意見コメントも宜しくお願いしますネ。
●今週も元気に楽しいGWを御過ごし下さい!バイ・バ~ィ!
ひろし爺さん (sugina)
2017-05-04 19:20:35
再コメありがとうございます
GW 楽しまれているでしょうか
5月も宜しくお願いします

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL