【八王子で働く】40才不動産会社の社長日記

エスエストラスト社長 アパマンショップ7店舗 DIY不動産 NossA 東京ヴェルディパートナー

太陽讃歌

2017年03月25日 | Weblog


エスエストラストに入社間もない1999年。つまりかれこれ18年前。

スタッフみんなでランチを食べに行ったのが太陽讃歌のパスタ。

で、それ以降、これしか食べてませんってのがこの「ナポリターナ」

こんなうまいナポリタンは今まで食べたことないですね。

通い詰めるうちに、会社の忘年会など貸し切りでやるようになると

夜の裏メニューにこんな美味いカレーがあるのかってのがコレ↓



イカスミカレー!!

メニューにはなくて、事前に頼んでおかないといけないので、

いつも事前に予約時に

「ナポリタンとイカスミカレーよろしくお願いします!」

みなさまも、是非ご賞味ください!

この記事をはてなブックマークに追加

花粉症の限界

2017年03月11日 | Weblog


10年くらい前は花粉症なんて、なんでみんななるのかなぁ、なんて

思っていたけど、数年前から花粉症。

で、昨年からもう耐えられなくなり、友人から紹介された病院へ。

昨年注射をうったその日から花粉症が消え去りました。

で、今年。1年ぶりにここへ。

先生も開口一番

「今年も大変になってきましたか!(笑)」と。

帰り際には

「また、来年ね」

これで仕事に集中できますね。

この記事をはてなブックマークに追加

ミナミノーゼ

2017年03月08日 | Weblog









過去に八王子みなみ野に設置させいていただいたオモシロ看板。

それがここにきてみなみ野のアクロスモールにこんな垂れ幕が!!



少しでも話題になってうれしいですね。

八王子みなみ野は八王子ではさいごの大きな分譲開発エリア。

街並みもすごいきれいですよね。。

ますます街が発展するのが楽しみです!


この記事をはてなブックマークに追加

エディー・ジョーンズとの対話 コーチングとは「信じること」

2017年03月04日 | Weblog


2015年ラグビーワールドカップ。

優勝候補の南アフリカを勝利に導いた日本代表エディー・ジョーンズヘッドコーチ。

エディー・ジョーンズはコーチングは芸術だと言っています。

どれほどのプロスポーツチームを率いる監督がコーチングを勉強しているか。

エディー・ジョーンズはあらゆるジャンルのスポーツからコーチングを学んでいます。

そして、その国柄、習慣など歴史から導かれる国民性も鑑みて指導をします。

日本はダメなところを指摘し、それを直そうというところから指導がはいるが、

全く逆のことをエディー・ジョーンズはしています。

伸びるところを認識させ、さらにそれを向上させる。

エディー・ジョーンズと日本代表の選手との会話で興味深いとやり取りがありました。

「君の強みはなんですか?」

「私はパスが苦手でそれをうまくしようと努力しています。」

「私が聞いているのは苦手なプレイでなくて、自分の強みのプレーはなんですか、ときいているのです」

「・・・・・」

日本代表のレベルの選手でも、自分の強みを言えない。

これは日本の習慣というか歴史から来ているとエディー・ジョーンズは言ってます。

出しゃばってはいけない、自己アピールしすぎはいけない。そんな日本の習慣が出ていると言っています。

選手をどう伸ばすか、そしてチームをどう伸ばすか。

会社で言えば、スタッフどう伸ばして企業を成長させていくか。

経営者として、コーチングスキルをもっと上げていきたいと思います。










この記事をはてなブックマークに追加

ほっこり中華そば もつけ

2017年02月28日 | Weblog


中華そば



担々麺

いずれも自家製麵でスープも自然の味なんです。

自家製麺の麵はもちもちで替え玉があるのでとってもありがたい!

あの麵は病みつきですね。

スープも優しく体にいいぞって勝手に思えます。

担々麺は多少ピリ辛で辛さも倍とかにできるので、

次回は3倍にしてみるかな。ちなみにこれは1.5倍。

また、八王子においしいお店が増えましたってもう

オープンして1年だそうです。

はやっ

この記事をはてなブックマークに追加