【八王子で働く】40才不動産会社の社長日記

エスエストラスト社長 アパマンショップ7店舗 DIY不動産 NossA 東京ヴェルディパートナー

白百合サッカークラブにサプライズ!

2016年09月21日 | Weblog




息子たちが通う白百合サッカークラブにサプライズゲスト!

左から私、カルリーニョス、ヴァンフォーレ甲府土屋選手、某有名高校佐久間コーチ

実はこのメンバー20年ぶりの再会!

私のブラジルサッカー留学時代の仲間です。

カルリーニョスはサントスFCで働くまで大出世!した、日本でいうGMみたいな方!

今やブラジルのサッカー界のネットワークはハンパなく

今回某日本サッカーのプロジェクトで来日、一緒に行動していたので、連れてきちゃいました!

で、土屋選手。今やJ1最高年齢でなんと先日はJリーグ通算500試合出場!歴代12位ってすごすぎ!

そして、佐久間は同い年でブラジルのプロチームではガンガン活躍してて今は指導者として

有名高校のコーチしています。

Carlinhos


Yukio Tsuchiya


そして、子供たちの前でサッカーのこと話してくれました!

貴重ですよね!こういう経験というか話ってみんな静かに黙って聞いていました。

カルリーニョス、土屋さんありがとう!!



夜はNossAで、当時の留学生も集めて懐かしい話に花が咲きました!

にしても、同窓会みたいなもんで、当時20歳だった私も40歳(笑)

カルリーニョスも33歳から53歳、土屋さんはプロ生活20年って本当すごい!

人生はホントつながりですよね。20年前に私たちをプロ契約してくれたカルリーニョスが

今日本にいて私たちと未来の話をしているって本当にすごい!

やっぱり私はサッカーすきですね!

この記事をはてなブックマークに追加

恩返し

2016年09月04日 | Weblog




ブラジル留学時代、下部リーグのプロ契約をすすめてくれたカルリーニョス。

彼が提案してくれなかったら、3年半もブラジルにいなかった。

そのカルリーニョス。この20年間で大出世!なんとあのペレやネイマールも

属していたサントスでサッカー部署のスーパーヴァイザーまで務めるほどに

なっていました。



それ以前は4部リーグに属してたサンカエターノというチームをサンパウロ州の1部まで導き

南米選手権の決勝まで。

サントスでは3年連続サンパウロ州選手権優勝、ブラジル選手権優勝、そして南米選手権でも優勝して

4年くらい前には日本でのクラブワールドカップ決勝バルセロナ対サントス(4-0)のとき、来日してました。

その時は会うこともできず電話で話すだけでした。



3年前、ブラジルに行った際とき、彼のお家に泊まらせてもらい、

サントスのクラブハウスなど見学させてもらいました。

そんな彼とは20年も友達として連絡をやり取りしていました。

そして、今回、日本のサッカーに貢献してもらおうと某チームを紹介。

うまくいいといいな!

この記事をはてなブックマークに追加

夏休み家族旅行

2016年08月17日 | Weblog




小学4年、2年、年中とサッカー漬けの毎日なので、

サッカー以外のこともやらせないと!ってことで、

そのうち、長男も高学年になり中学生になると

お盆も関係なくサッカー漬けになるだろうってことで、

いまのうちに家族旅行をたくさんしとかないかんねってことで、

小浜島の「はいむるぶし」に行ってきました。

確か自分も小学5年ころと数年前の会社の旅行でもいったことのある「はいむるぶし」

まだ三男がちびなんでシュノーケリングコースも行きましたが、まぁ大変・・

で、やはりホテルのプールと海がメインに!

ヤドカリを500匹以上つかまえて、砂浜ではヤドカリ天国とか王国とか

ほかの観光客から絶賛(笑)

子供たちも責任感からか、どんどんヤドカリをとりいきたいってことで、

とりまくりました!

そして、私ヤドカリをとるコツみつけました!

9時から10時からが引潮でその時は砂浜にいるのですが、お昼以降は岸からあがり

砂浜から最初の陸の木陰というか木の下とかで休んでいるのを発見したので

そこで数百匹一気にGET!(笑)

そのかわり全身日焼けからの皮むけで大変ですが楽しい思い出つくれたと思います!

そう考えると自分の小さい頃の家族旅行って結構記憶に残ってて、今更ながらありがたいですよね。

お盆休みがサッカー漬けになるまで、子供たちと遊びに行こうと思います。



この記事をはてなブックマークに追加

八王子祭りスタート!

2016年08月06日 | Weblog


今年も八王子祭りに参戦!



ブラジルソーセージ「リングイッサ」初日好調でした

昨年より試食を増やしたらみんな「うまい!!」って買ってくれます

やっぱり「リングイッサ」は日本人大好きですよね!



長男はサッカーの練習の合間をぬってお手伝いしてくれました!

最初は声が小さかったのですが、だんだんなれて、さいごは声ガラガラに(笑)




白百合サッカー少年団による、姑息は販売方式です(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

子供のサッカー合宿に参加しました

2016年08月03日 | Weblog


長男(小4)は今年から5・6年生と一緒にサッカー合宿に河口湖へ2泊3日

私も2日間同行してきました!

4・5・6年生で部屋が割り当てられ、6年生がリーダーシップを発揮して

まとめていました。なんかいいですよね、そういうの。

4年生も高学年とも交流できてとても成長したと感じました

パパたちも高学年のパパと混じって夜は酒を交わしながら

学年を超えた交流はチームの結束力も深めますね。



まぁ練習中は暇なんで、1時間ほど周りを走ってきて、自分も体をいじめてきました!

近くの鳴沢ゴルフクラブでは大東建託レディの女子プロの

大会がやっていました。隠し撮り(笑)

なかなか見れる機会がないので見てこよーかなーと思っていましたが、

まぁやめときました。

練習中の子供たちのダッシュにも加わって

体じゅうボロボロになって八王子に帰ってきました。

こういう合宿って子供たちの成長を促しますね!

この記事をはてなブックマークに追加