【八王子で働く】40才不動産会社の社長日記

エスエストラスト社長 アパマンショップ7店舗 DIY不動産 NossA 東京ヴェルディパートナー

桂不動産 ベンチマーク

2017年01月20日 | Weblog




茨城県の大手不動産会社「桂不動産」さんにベンチマークしてきました。

茨城県の人口約300万人のうち南部の100万ぐらいの

つくば市・土浦市がメインのがエリア。

そこで13支店を展開して見習うべき地域密着企業です。

各支店の支店長が売買から賃貸など不動産に関して多岐にわたって経験があり、

レベルの高さを痛感しました。

当社の進むべき方向性とめちゃ合致するので、とてもいい刺激を受けました。

刺激は常に受け続けないといけない!改めてそう感じました。

この記事をはてなブックマークに追加

東京ヴェルディ新体制発表会見

2017年01月16日 | Weblog






ヴェルディのパートナー企業になって4年目。

こんな立派な新体制発表会は初じゃないだろうか。

今までは開幕戦でのパートナー企業向けのキックオフパーティはありましたが、

新宿の京王プラザホテルで盛大に行われました。

今期から新しいメインパートナー企業の社長が盛大に行ってくれたのだと思います。

来年以降も同じようにできるのか心配になりましたが

いずれにせよ、めちゃくちゃ元気な社長で、頼もしかったです!

大砲目標という話がとても興味深かったです。

大砲は重力があるので、標的(目標)より上に狙いを定めないと

標的に命中しない。だから、目標達成のためには常になりたい姿よりさらに上を

目指していこう!って話でした。

今自分自身の目標の上には何があるのだろうか、

考えさせていただく機会にもなりました。


ヴェルディの今シーズン、期待したいです!


この記事をはてなブックマークに追加

C.クラーク・エプスタイン著 コーチ・エィ監修「戦略的質問78」

2017年01月11日 | Weblog


年明け1っ発目の本はこれ。

リーダーシップとは率先垂範して突き進むこと。

と、ずっとおもって仕事をしていたのですが、

40歳になって

「それもリーダーシップだが、スタッフへの鋭い質問が

スタッフ自身に気づきを与え、自分にはない新しい発想や

自発的な行動が増えてくる」

ということを気づきました。

ということは、私はリーダーとして

質問にたける人間になっていこうと思い、

コーチ・エィ監修ということもあって読みました。

もう半年たってもう一度読んで

自分の成長を感じたいと思います。

1回読むだけじゃ、自分に落とし込めなかった(笑)

やはり実践あるのみですね。

この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2017年01月09日 | Weblog


新年あけましておめでとうございます。

今年のおもしろ年賀状はピコ太郎。

はい、アリアリですね。ネタ切れ感ありありですが、

恋ダンスでもよかったのかな、とか、

もう40代で中心的に写真に写ったりするのに

ちょっと抵抗感がでたりとか、

いろいろと変化が起きそうな年ですよね。







正月は両実家でよく食べてよく寝ました。

昨年と違うのはそこまで飲まなかったこと。

飯をたらふく食べて4キロ増えたので

減量に1か月はかかるなぁ~



年始早々はアパマンショップの若手経営者たちと

大村社長を囲む会。

これからの私たちの賃貸業界の方向性がクッキリハッキリ見えてくるお話で

年始早々から刺激を受けまくりました。

今年はさらなる飛躍できる会社にしていきます!





この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン西海

2016年12月27日 | Weblog


八王子市役所前の河川敷で良く子供たちとサッカーをするのですが、

その帰り、ときどきラーメン西海寄ります。

長崎県平戸のあご(トビウオ)だしを使ったさっぱり系豚骨スープ。

これがまた、おいしいんですよね~


巷の豚骨ラーメンのような「癖」がなく、ごくごく飲んじゃいます。

スープは控えめにしないと。。。


で、これに餃子をつけるのが王道!

ホームページ見たら、すでに9店舗も展開していました!

最初の出会いは多摩センター店でした!

かれこれ15年前くらいかな~

多摩市の法務局に行くたびに食べていて、

今は近所にあるからこれまたうれしいですね!

この記事をはてなブックマークに追加