たぼちゃん日記

日常の出来事を、自分の心の目を通して感じたままを綴っていきます。

母さん、今どうしてる?

2017-05-06 | 日記
ようやく我が家にも畑に苗を植える時期がやってきました。

スイカ
早く食べたいな~
     
     オクラ  
     ネバネバがたまりません

          トマト
          少し冷やしてガブリ!

                         茄子
                         煮ても焼いても漬物にもOK

               ピーマン
               炒めてニンニク塩コショウと醤油をたらしてごっつあんです

                    トウモロコシ
                    焼いても茹でても美味しいね

                              胡瓜
                              夏場は塩もみにしてコリッコリ





                    

          

                              

               
                   
               ピンクと白、20年ぶりに咲きました(中庭にて)


                           
                           今年の6月が楽しみです
                           ちゃんと咲いてくれるかな~


去年母が亡くなり、あと3ヶ月で一年を迎えようとしています。

あんな事もあった、こんな事もあったと笑いながら話せる日がくると信じたい。

               

               





                                 母さん、今どうしてる? 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一富士二鷹三茄子 | トップ | 母親にとって娘は大切な宝物 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (fuyou)
2017-05-06 15:37:13
たぼちゃんさま
私母が逝って30年経った今でも言います
「お母さん 元気ですか」
そして想います
きっと元気で次の世でまた優しく過ごしておられる筈だと
そう思って安心するのです
それで有難いと思っています
親と別れた子はみんなそうなのかも
元気でいましょうね
温もり (たぼちゃん)
2017-05-06 19:25:01
 ~fuyou様~

ゴールデンウィークは朝5時から夜の7時までずっと庭の草引きや松の剪定をしていて、「ふっ」と写真を撮りたくなりました。

きっと人恋しくなったのかも知れませんね。

家の中に居ても、シーンと静まり返っていて気が変になりそうです。

でも庭の掃除をいたお蔭で、心がスーとしました。

fuyou様のお言葉を読ませて頂いていると、小さい頃母の背中におんぶしてもらった事が想い出されます。

どうもありがとうございました。           温もり 



Unknown (グライセン)
2017-05-06 19:27:07
こんばんは~
私も14年経つのかな・・・今も思う時ありますよ。
皆同じ・・・寂しいですよね。
たぼちゃんさんが元気になっていきいきして生きている事がきっと一番うれしいはずですね。
一緒に頑張りましょう・・・まだまだこれから!
まだまだこれから! (たぼちゃん)
2017-05-06 19:33:31
 ~グライセン様~

こちらこそ、こんばんは~です。

本当ですね、一緒に頑張りましょう。

どうもありがとうございました。           まだまだこれから! 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。