たぼちゃん日記

日常の出来事を、自分の心の目を通して感じたままを綴っていきます。

たしかなこと

2017年12月13日 22時45分34秒 | 日記
ジャ~ン、冷凍庫の中初公開。



毎週火曜日はA・COOPの特売日で3週間前に買った豚肉を小分けにして冷凍庫で熟成しています。

その奥に見えるうどんとそばは1玉15円ですが、大切なのは「おつゆ」です。

「おつゆ」のふわ~っとした香りを立たせるようになれば美味しく感じます。


今夜の晩御飯は、焼きそばにしてみました。

解凍した豚肉と野菜を強火で一気に炒め、1玉15円の焼きそばの麺をすかさず投入し、こりゃまた一気に強火で仕上げてみました。

青のりが無かったので生姜をちょこんと乗せてみました。


そこそこ美味しかった。

しょせんは男の料理で少し雑ですね。

でも味は、天下一品。






                                    たしかこと 

                                  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ふっ」とそんな気がした | トップ | 心の楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事