たぼちゃん日記

日常の出来事を、自分の心の目を通して感じたままを綴っていきます。

幕引き

2017-07-16 | 日記
今日午後3時前から雷が鳴り、急に雨が降って来たので慌てて家の中へ入りポカリを飲んで休憩していたら雨が上がって晴れて来たので、今から畑の草引き再開です。




この曲とってもいいですね。

北海道はまだ行ったことがありませんが、きっといい所なんだろうな?

いつかきっと行けるといいな。



私が27歳の頃、職場の旅行で沖縄へ行った事がありました。

1泊2日の旅行でしたが、昼間はいろんな名所へ連れてってもらい夜は総勢300人ほどでの大宴会ではお酒も入りみんなワイワイがやがや。

上司も部下も関係なく人間としての心の繋がりがあった様に思います。

いつもそうだと良いですが、いつまでも良い時は続きません。

良い時も、悪い時も、人生いろいろ。

私の最後の時は、沖縄で終わりにしたい。

                               幕引き 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑かった | トップ | 最後の時 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンスケ)
2017-07-16 18:22:40
初めてのコメントだと思います
いつも拝見しているつもりですが・・?
俺は沖縄へは行った事がありません
北海道は一度だけですが
読者登録している北海道の方々が多くてね
皆さま素敵な方ばかり
この歌は7・8年前でしょうか・・
カラオケで歌いながら泣いてしまった事があります
良い歌ですよね
最近北海道に行きたい気持ちが強くなりましてね
ご一緒に行きたいものです
お邪魔しました
心技体 (たぼちゃん)
2017-07-16 19:26:50
 ~ケンスケ様~

初めまして。

北海道の事は全く分かりませんが、沖縄は温かくてとっても楽しかったです。

北海道はスケールが大きいですから、観るものや食事などきっと素晴らしいんでしょうね。

歌手の松山千春さんが北海道出身の方でしたのでこの動画をUPしてみました。

どうぞご無理をされず、お身体を大事になさって下さいネ。

どうもありがとうございました。           心技体 
こんばんは! (きみちゃん)
2017-07-16 20:51:04
私は世界も1周したし日本も1周しました!
言っていない県が・・・沖縄なんです!
何回も計画しましたが・・・都合が合わなく????

まだまだ・・・お若いです!
私が世界1周したのはリタイアしてからです!
退職の10年前から・・・計画をはじめました!
世界は広いですよ!

日本から離れたら・・・日本のすばらしさを再確認しました!

気楽にいきましょう!
何とかなりますよ!
心の楽しみは良薬なり (たぼちゃん)
2017-07-17 04:30:59
 ~きみちゃん様~

日本も世界も観てみたい。

その為には、健康でいる事ですね。

大きな事は出来ませんが、小さな事からコツコツと目標に向かって頑張って行きたいです。

きみちゃん様を見習わないと、と思っています。

どうもありがとうございました。           心の楽しみは良薬なり 
Unknown (グライセン)
2017-07-17 06:42:36
おはようございます。
諦めなければ行けますよ。
私、今すっごく悩んでいます。自分がこの先どう生きたいか・・・それによって足の手術に踏み切るかいなか・・・
先日横須賀に行って、MRIを摂って来ました。
午後からDrは手術だったので結果は31日・・・
また新たな膝の異常があって、手術の方法が変わりました。いずれブログにもアップしますが、たぼちゃんさんには一先ず先にこの本を紹介しておきます。
「ひざ再生術で痛みを取って長生きする」 竹内良平 著・・・・参考になるかもしれないから気が向いたら読んでみて下さい。
心に光を (たぼちゃん)
2017-07-17 07:50:49
 ~グライセン様~

お早うございます。

次から次へといろんな問題が出て来ますね。

ただ人生の中で、今素晴らしい経験をさせて頂いている事に感謝したいですね。

ブログ読ませて頂いていますよ。

これからも、おばちゃんパワー全開で頑張って下さいネ。

どうもありがとうございました。           心に光を 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。